MENU

【感謝】祝!読者登録100人達成。私についてゆるりと語る。

 

 

 

 

こんばんは、ハレです。

ついに、読者登録数が100人になりましたー!!!

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210605212516j:image

 

 

 

( ;∀;)<ありがとうございます!!

 

 

数あるブログからこのブログにたどり着いてくださった方、

相互登録してくださった方、

本当に嬉しい限りです。

 

しょうもない小話や自分語りが多いですが

これからも気ままに書いていくのでよろしくお願いします(`・ω・´)

 

 

 

 

今日はありがとうを伝えたかった

という勢いだけで書き始めたので

ここで終わりでもいいくらい。

 

とはいえ、さすがにここで終わるのはアレなので、

今回は筆者…つまりについて話したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニマリストになりたい

 

 

 このブログで散々言っているのが

「ミニマリストになりたい」

 

 

ミニマリストになりたいと思っている時点で

もうミニマリストと名乗ってもいいような気がしますが、

なんとなく未だ名乗れずにいます…笑

 

 

一応、今までに手放したモノだったり

生活を快適にするために色々工夫したことについてブログに残しています。

 

かなり自分に甘いやり方をしているので、

 

こんなのでもミニマリストになれるんだ!とか

だったら私もできるかも!とか

そんな風に思ってもらえたら幸いです。

 

 

 

自分がオタクと自覚する前から

コレクションが大好きだった私。 

 

ソシャゲに出会ってからは

データをコレクションすることにハマって廃課金に。

手取り以上のお金をいっぺんに使ったこともありました。

 

 正直、そのころが決して楽しくなかったわけではありません。

 

ですが持ち物を手放したことによって

本当に欲しいモノというのがはっきりしてきたんですよね。

その結果、集めるだけになっていたコレクションは手放すことができました。

 

課金も、ほぼゼロに近づいてきたんですよ。

投資したければ投資しようという気持ちは捨ててなくても、減らすことは可能だって気づきましたね。

 

 

そんな今の生活が、前よりもとっても活き活きしているなと思うのです。

 

 

まだまだ手放せるモノはあるし、何だかんだでやめられずにいることもある。

より「大好きなものに囲まれた快適な生活」をこれからも追求していきたいですね。

 

 

 

 

三度の飯と酒とゲームが好き

 

 

Twitterのプロフィールにも入れたのですが、

私はとにかく食べること、お酒を飲むこと

そしてゲームをすることが大好きです。

 

 

 

harerukamone.hateblo.jp

 

 

harerukamone.hateblo.jp

 

harerukamone.hateblo.jp

 

 

 

ラーメンの話をよく書いている気がしますね笑

 

美味しいモノを食べている瞬間って本当に幸せでそれだけでも十分なのですが、

ブログを始めてからはちょっと書くことも意識するようになりました。

 

書いてはいないですけど、

大人になってからカレーと餃子がかなり好きだってことに気づいたので

これから先、お店をどんどん開拓していきたいです(ノ)*´꒳`*(ヾ)

 

 

 

 

 そして食べることと同じくらい好きなのがお酒とゲーム。

 

 

最近はほろ酔い気分でモンハンライズをするのがなにより楽しいですね(´ω`)


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210605212253j:image

撮影機能があってスクショが捗ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

今作はいわゆる推しが登場しているので、

 

まだしばらくはモンハン沼にいることでしょう。

 

 

 

 

HSPとお仕事

 

 

このブログではっきりと言ったかは微妙ですが、

私はHSP(=生まれつき非常に感受性が強く敏感である)

という気質をもっています。

 

人の感情に左右されやすかったり、

緊張でへとへとになってしまったり。

 

大したことでなくても深く傷ついたり、

酷いときには立ち直れなくなることもあります。

 

 

そんな私が今働いているのは倉庫作業。

ちなみにパートです。

週4日ひーひー言いながらお仕事してます( ̄▽ ̄;)

 

 

よく、HSPの人は一人で作業できる倉庫業務を勧めているところもありますが、

私は「そんなことないな」と思っています。

 

 

それは自分が人を動かす立場にいるからではなく、単純に

 

体力仕事・力仕事であること

作業場に人が大勢いること

つねにラインが稼働しているのでかなり騒音であること

 

と、HSPの人にとってはかなり疲れやすい環境が揃っている気がするのですよ。

もちろん、それは会社によって変わるとは思いますけども。

 

 

ちなみに私は

元々他の人と比べてついていくのが大変だなぁと思っていましたが、

それがHSPが関係しているのかもと気づいてからは

自分の身のために別の道を歩みたいなと考え始めました。

 

このご時世で仕事を探すのはとても大変ですが、

「変わりたい」と思う自分の気持ちを大事にしたいですね。

 

 

 

 

最後に。


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210605212540j:image

 

 

 

ここまで長々とお付き合いいただきありがとうございました(*‘∀‘)

 

始めた時はこんなに続けられるとは思っていなかったし、

こんなにも色んな方に読んでもらえるとは思っていませんでした。

 

これを書いているうちに人数が減ったらどうしようなんて思いましたが、

次は200人をゆるゆる目指していこうと思います♪

 

いつになるかは分かりませんが、

その時には今よりもっともっと成長できるように頑張っていきますので

 

 

これからも末永く

毎日がハレのひをよろしくお願いします!

 

 

 

 

  

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)