MENU

仕事というのは向き不向きがあってもいい。

 

 

こんばんは、ハレです。

 

実は今の仕事を始めてもうすぐ5年になるんです。

パートとはいえ、よくここまで続いたなぁ…なんて思ってたり。

 

20代というエネルギーが一番あって成長しやすいこの時期のうちの半分を

倉庫の中で過ごしてしまったかと思うとちょっと寂しいですね笑

 

 

 

 

 

 

頼りどころがほしい。

 

 

自分が決定権を握るのがどうやらとても苦手ということに気づきました。

責任を負いたくないっていうのもありますし、

自分が不安になった時に頼れる存在がいない

というのはとてもしんどいなって思ったんですね。

 

私の立場は学校でいうと会長みたいなもの。

個人的にはちょうどいいポジションだなとは思っていました。

 

会長の補佐がメインみたいなところがありますからね。

生徒会入ったことないので知らないですけど←

 

 

ところが最近では会社の方針が変わりまして。

どうやら現場担当を時点である我々に任せようとし始めたのです。

 

私は人のフォローをするというのは嫌いじゃなく、

むしろそのおかげで誰かが助かることがあれば嬉しいとも思うくらいです。

 

 

ですが…

頼れる人がいない、というのは私には無理でした。

どうしても上司が現場にいないときは緊張しっぱなしになってしまうんです。

 

私にとって上司と呼べる人は数人いるのですが、

みんな揃いもそろって現場を離れることがあるんですよね…(´・ω・`)

 

誰かが必要で抜けるのであれば、交代で誰かしらいてほしいと思うのが

私たちしがないパートの正直な思い。

 

もちろん、全部の責任は社員しか負う必要がないので

なにかあっても私たちは知ったこっちゃないと言えますが

それでも、滞りなく現場を回したいと思う気持ちから

どうしても気を張って仕事してしまうのです。

 

 

緊張って

知ってる人には分かると思うんですが、

めちゃくちゃエネルギーが必要なんですよね。

過去に体調が悪くなった時の原因は大体が緊張によるエネルギー切れでした。

 

 

最近は上司が現場を離れる機会がどんどん増えてきていて、

これ以上緊張して仕事するのはしんどいなと思った次第です。

 

 

 

 

管理職が向いてなくてもお仕事して良いよね。


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210604135411j:image

 

 

 

この仕事をやっていて自分の中でハッキリしたことがありました。

 

・人に仕事を任せるのが苦手

・大したことない用事は自分ですませたい

 (人を使いたくない)

・緊張でコンデションが悪くなる

 

 

もうほんと管理者向いてないです(´Д`)

 

 

長い間同じ会社で働いていると、

どうしても教育する立場になったりすることは出てきますよね。

いつまでも新人と同じ立場でいるわけにはいきませんから。

 

それくらいのことであれば、

コミュ障なのでキツいですがまだ頑張れます。

 

ですが、私は本当に上に立って人を動かすことはできないなと感じたのでした。

 

 

 

仕事に関して言えば、「無理」というのは

決してワガママなわけではないと思うんですよね。

 

 

誰だって向き不向き、得意不得意はあるはず。

私の苦手なことをそれが得意な人に任せられるのが一番なのです。

 

 

 

その代わりに、私は私ができること

頑張れるだろうと思うことをコツコツやっていこうと思います。

 

急いでやるのは苦手なので、

一歩ずつ頑張れたらいいな(*´ω`*)

 

 

 

 

 

  

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)