MENU

【黒の集団】アレに遭わない暮らしがしたい

 

 

こんにちは、ハレです。

いつ梅雨が始まるんだろう…というくらい暑い日が続く毎日。

雨による体調不良よりも熱中症に気をつけなきゃなと思い始めてきました。

 

そんな中…

ついにアレが我が家にやってきてしまいました。

 

アレです。名前を言ってはいけません。

 

家の中を自由に駆け巡っては人々を恐怖に陥れるヤツです。

 

 

 

 

第一発見者は妹。

すぐに私を呼びに来ましたが私も眠かったし怖くて拒否。

 

数年前、私の部屋にアレが現れた際、

真夜中だったので泣きながら一人で撃退したんですよね(´;ω;`)

 

今回はまだ私は見ていなかったので逃げました(きっぱり)

 

仕方なく妹は泣きながら父親を必死に呼んで撃退してもらいました。

いや…ほんと夜中じゃなくてよかったです…。

 

どうやら数日前に妹は発見したようですが、

怖かったのとすぐ逃げられたので撃退していなかった模様。

一緒に暮らしてたと思うと恐ろしいです:(っ`ω´c):

 

 

 

というわけで、

夏を快適に過ごすために片づけしよう計画

を考えることにしました。

 

 

 

 

できるだけモノを減らす

 

 

夏になるとアレだけではなく色々な子たちがやってきます。

音がうるさいのとか、かゆくさせるのとか。

 

もちろん、それらを撃退するアイテムはほしいですが

それ以上に大事なことってありますよね。

 

そう、部屋がキレイであること。

 

 

床にモノが散らばっていたりしては、

撃退しようとしてもすぐに隠れられてしまうかもしれません。

 

また、仕留めたと思ったら大事なモノの上に落ちてしまったなんてことが起きたら素直に喜べないですよね。

 

だから、部屋はキレイにした方がいいと思うのです。

 

…思うのですが、カオス状態なのが私の実家。

 

 

一番アレがだめであろう妹は、

典型的に片づけができない人間。

「片づけられない」と開き直ってしまうタイプですね。

 

とは言っても、

私自身が元々「片づけられない人間」だったので、

できないなんてことはないと思っています。

 

ですが、それでいつまでも放置されちゃ嫌なので頑張って片付けさせたいなあという感じですね。

 

私の部屋でご対面したときは、まだ部屋が汚かったときでした。

片付けしてかなり安心できるようになったのは間違いないです。

片付けるためなら協力(というなのご褒美)は惜しまないつもりでいきましょう。

 

 

 

 

 

 

香りを楽しむ

 

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210603203443j:plain

 

 

アレ以外にも人間は好みでも虫にとって苦手な香りってありますよね。

というわけで、家の中にアロマを取り入れていこうかなと思います。

 

ちなみに、アレが苦手な香りで有名なのはベチバーという植物の香りとのこと。

あまり馴染みがないので取り入れづらいかな(;'∀')

 

 

 

 

 

 

他にはミントやハッカのスーッとした感じのモノや

レモンのような柑橘系もいいみたいなのです。

 

ミントやレモンのアロマは持っているのですぐに試すことができそうなので早速仕掛けてたいと思います。

 

私は、とりあえずベチバーも買おうかなという感じ。

アロマの勉強をしていた際に、ベチバーは検定の香りのテストの対象外ということで持っていなかったんですよね。

 

良いお値段ではありますが…快適な生活のために必要なコストだと思うので買います。

 

 

 

そんでもって、アロマを簡単に使う方法といえば

やっぱりアロマストーンでしょうかね。

 

・好きな匂いが立ち込めてそうなキッチン

・絶対に出て欲しくない寝室

・一番広い入口の玄関

 

アロマストーンにアロマを数滴たらして

こちらに仕掛ければ少しは効果があるような気がします。

 

 

本来であれば、専用の撃退アイテムをバラまけばいいのかもしれません。

でもそういうのって結構におい強いモノもあるし、

気に入ったアロマで少しでも効果がみられたら嬉しいなって思いますね。

 

 

 

 

最悪、退治できるようにメンタルを整えていこう

 

 

どんなに頑張ってもどうしても出ることはあるでしょう。

だから、おそれずに立ち向かう勇気も必要です。

 

きちんと撃退グッズも用意して

日ごろからイメージトレーニングでもしておきたいと思います;つД`)

 

 

 

 

 最後に。

 

 

この惨事を、現場にいなかった母親に妹が話したんですね。

 

 

 

 

そしたら…。

 

 

「この前のなら次の日に出たから退治したけど?」 

 

 

 

 

 

今年一番の恐怖体験になりそうです(´・ω・`)

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)