MENU

【恋人がいても】心と身体の充電って大事だよね。【ひとり時間はほしい】

 

 

こんにちは、ハレです♪

 

地獄のような平日を乗り切り、やっと休日がやってきましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

今日は予定をいれなかったお休みの日。 

この前購入したライブのBlu-rayを見ながらのんびりブログを書いています。

 

 

 

 

いやー、平和ですね。

 

 

 

久々に穏やかな気持ちで好きなことができているのでとても幸せなのです(*´ω`*)

 

 

 

 

ひとり時間が一番好き。

 

 

実は私、ひとりでいる時が一番好きなんですよね。

 

 

もちろん誰かと楽しく過ごすのも好きですが、

ひとりでいる時って一番心が穏やかでいられるなぁと感じるのです。

 

 

しかし、

 

 

家族や友達,そして恋人がいてもひとり時間が好きって言うと、あまり良いイメージを持たれないんですよね。

 

 

ぼっちの言い訳とか、

 

一緒に過ごしたくないのを誤魔化しているとか。

 

 

 

散々な言われようですよね(´・ω・`)

 

 

おかしい。そう思っている人は世の中に結構いるハズ(個人的見解)なのに、なんでひとり時間が好きというのはダメなんでしょう。

 

誰かと過ごすのが嫌なワケじゃない。

ただただ、ひとりの時間が至高なだけでなんです。

 

 

ちょっぴり言い訳にも聞こえるかもしれませんが、なんでひとり時間が好きなのか話させてください(`・ω・´)

 

 

 

 

思う存分、気を抜くことができる。

 

 

まあ家族や恋人の前ではだらしない姿を見せることもあるけれど、なんだかんだで誰かと一緒にいるときって完全に気を抜くことってできないんですよね。

もしかしたら私だけなのかもしれないですが…。

 

なので、なんでか分からないけど疲れた~!ってことが結構あったり。

それだけ誰かと過ごすというのは見えないエネルギーを消耗しているのかなって思います。

 

 

ひとりでいるときは何も考える必要はありません。

時にはそうやって頭を休めることも大事なのです。

 

 

よく仕事で疲れていても恋人や家族と過ごせれば元気になれるって言う人もいますが、

 

 

そうじゃない人もいる。

 

 

だから、疲れていて会う気分になれないというのは決して変なことじゃないと思うんですよね。

そこのところ理解してくれると嬉しいなぁと思っていたり。

 

 

 

 

 

 

ひとり時間があることで恋人の大切さがわかる。

 

 

しょっちゅう会ったり、ずっと一緒に過ごしていたりすると、良い面も悪い面もいっぱい見えてくるので、どうしても衝突したりするんですよね。

 

喧嘩すると、この人は本当に私のこと大切なのかなとか、私はこの人を本当に大切に思っているんだろうかって不安になります。

 

そしてずっと悩んで疲れてしまいます。

 

 

 

私は喧嘩や言い争いが苦手。

お互いの意見をぶつけ合った方がよりいい関係になれるのかもしれませんが、喧嘩せず穏やかな関係でいられるのが一番いいのです。

 

相手に依存しすぎてしまうと、つい多くを求めすぎてしまうと思うんですよね。

 

どうして私のこと分かってくれないんだろうって、自分のことばかりになってしまっていました。

 

 

 

一方で、仕事のすれ違いで離れている時間が長かったとき、

私はいつも以上に恋人のことを考えていました。

 

今度ここに一緒にいきたいな~、とか

いつも困った時に助けてくれてありがとう、とか。

 

 

本人には決して言いませんけどね(・∀・)

 

 

まぁ、ひとり時間がある方がかえって相手のことを尊重できるようになれるんだよ~とだけ言っておきます。

 

 

 

より良い関係をつくるために。

 

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210403145229j:plain

 

 

疲れやすい私にとって、例え恋人と休みの日が重なったとしてもひとりの時間を過ごしたいと思うことはあります。

 

 

だけど決してあなたといるのが嫌だってわけじゃない。

むしろ一緒に過ごす時間をより楽しむためにひとりで休むことも必要なんだよって。

 

 

私のようにひとり時間が必要な人の大切なひとたちが、それを分かる日が来ますように。

 

 

 

 

 

最後に。

 

もし恋人がひとりの時間がほしいと言ってきても安心してください。

 

 

浮気してるわけじゃないですからね!!

 

 

疑うよりもまずは相手の気持ちを尊重してあげたほうが、結果として良い関係を続けられるんじゃないかなと思うのでした。

 
 
 
 
 

  

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)