MENU

【 究極の癒し】コウペンちゃんにじいろミュージアムで無事浄化されました。

 

 

こんばんは。

最近、ずっと仕事に振り回されていてヘトヘトな私。

 

温泉にいって癒されたいな~とは思いつつも、このご時世なので中々行けずじまいでした。

 

 

 

そんな私のことを家で癒してくれるモノ、いや癒してくれる子と言えば……。

 

 

 

そう、コウペンちゃんです( *¯ ꒳¯*)

 

 

ちなみにコウペンちゃんとは、イラストレーターのるるてあさんが創作した、赤ちゃんペンギンのキャラクター。

可愛らしい見た目とどんなことでも褒めてくれる優しさがとっても癒されるんです♪

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210404185404j:image

自室には、コウペンちゃんらんどなるスペースもあります笑

 

 

 

 

そんな私にとっての究極の癒しであるコウペンちゃん。

そのコウペンちゃんのイラストが集結した原画展が池袋で開催されるということで、いそいそ行ってまいりました。

 

 

 

 

 

コウペンちゃんにじいろミュージアムに行ってきたよ。

 

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210405074537j:plain

 

 

実は今日、4月4日はコウペンちゃんの誕生日。

というわけでこの日を狙って事前にチケットを取りました。

 

 

ガチです(*`・ω・´)

 

 

 

 

写真撮影がOKだったので、ちょこっと紹介したいと思います。

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210404201100j:image

色んなコウペンちゃんが大集結!

 

 

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210404201345j:image

アメリカ映画のようなワンシーン。キリっとした顔がまたいい味を出してます。

 

 



f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210404200936j:image

イラストの展示だけではなく、壁に作者るるてあさんの手描きイラストが…!

コウペンちゃんだけでなくその仲間たちもいました。カワ(・∀・)イイ!! 

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210404201228j:image
ふなっしーが無駄に上手い件について。
 
 
 
 
手描きの温かさとカラフルだけど優しい色使い。
そしてSNSにあがっているイラストで見ても細部の描きこみがすごいなとは思っていましたが、生で見るイラストは想像以上に繊細に描かれていて驚かされます。
 
一番最初の集合絵もそうなんですけど、描かれている紙がB5サイズなんですよね。
そのサイズでこんだけのコウペンちゃんが集まっているのですから…すごーい!としかいいようがありません。
 
 
また、癒されるだけではなく、ちょっと笑ってしまうような面白いイラストもあるんです。
そのギャップが良い。とっても好き。
 
 
とにかく、ずーっと見ていられるくらい楽しい空間でした(*´ω`*)
 
 
 
 
 
 
 

無事に浄化されました。


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210404212952j:image

お土産も買いました。

 

 

原画展は地方も含めて数回開催されているのですが、私が行ったのは実に2年ぶり。

さすがに去年はコロナの影響からか東京開催がなかったので行くのを諦めたんですね。

だから、今回また行くことができて本当に良かったです。

 

 

 

ここ最近は乗り越えられないくらいの辛いことで苦しんでいたけれど、

それを一時でも忘れられるくらいに癒されました。

あくまで一時なのは察してください。

 

また、なんとか次の楽しみを見つけて頑張って生きていこうと思います( ˘ω˘ )

 

 

 

 

ちなみに、コウペンちゃんのにじいろミュージアム池袋PARCO本館7FのPARCO FACTORYにて4月25日まで開催されています。

 チケットは日時指定で事前購入制ですが、当日に空きがあれば当日券の販売もするとのこと。

 

めちゃくちゃ可愛いくて癒されるのでおススメですよ(*´ω`*)

 

 

 
 
 
 

  

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)