MENU

【韓国版マカロン】見た目だけなんて言わないで。【トゥンカロン】

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210405081058j:plain

 

 

 

カロンって可愛いですよね。

色もカラフルだし、丸くてコロンとしたフォルムも良い。

 

SNS映えなんて言葉が似合っているのも納得ができますよね。

 

 

見た目いい!なんてよく言われています。

 

 

待ってください。

 

 

見た目って。

まるでそれじゃ味はイマイチみたいじゃない(´・ω・`)

 

 

そうです。見た目の人気のわりに味の評価が低いんですよね、マカロンって。

 

 

 

 

 

 

カロンおいしいよマカロン

 

 

 

ちなみに私は、マカロンが好き。 

 

なので、よく「マカロンが好きって言う女子は、カロン食べてる私って可愛いって意味だ」と言われることにちょっぴり不満なんですよね。

まあ分からなくはないですけども!

 

 

 

それはさておき、私はここ数ヶ月カロンが食べたい欲に駆られていました。

 

いやそんだけ食べたいのに買ってないんかい!!って感じだとは思います( ̄▽ ̄;)

しかし、やっぱりマカロンってギフト用を自分のために買うにはちょっとお高めなんですよね

 

適当にそこら辺のスーパーとかに売っているのを食べたいわけでもないし…というわけでずっと我慢していました。

 

 

 

そんな中、先日お出かけをした際に「トゥンカロンのお店を発見しました。

 

まだ食べたことのないトゥンカロン

これは運命の出会い…!そう思い、トゥンカロンを食べてみることにしたのでした。

 

 

 

 

 トゥンカロンってなに?

 

 

トゥンカロンは、正式名称でいうとトゥントゥンハン マカロン

韓国語で太ったマカロンという意味だそう。

つまり、トゥンカロン韓国版のマカロンなんですよね。

 

太った、というだけあって普通のマカロンよりもクリームがたっぷり入っています。

また色々な市販のお菓子が装飾に使われていたりして、マカロンよりもさらに見た目のインパクトが大きいのが特徴。

 

つまり、まさにSNS映えスイーツなんです。

 

 

 

数年前から日本でも流行っていたみたいですが、私は最近YouTubeで見て知りましたよ( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

いざ、トゥンカロン実食!


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210405093007j:image

 

私と恋人で2個ずつチョイス。

もっとハデハデな見た目のものやシェル(貝)型なんてのもありましたが、食べたい味を優先しました笑

 

 

 

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210405093358j:image
 
 
1個目。
生地の色からは想像できないヘーゼルナッツ。
クリームがたっぷりなので口を大きく開けていただきます笑
 
 
意外と甘すぎということはなく、しかもきちんとヘーゼルナッツの味もします。
クリームのコクとヘーゼルナッツの風味のバランスがちょうどいい。
 
生地もネットリ感はほとんどなく、ザックリしていました。
 
美味しいなぁ(*´ω`*)
 
 
 
 

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210405143454j:image
 
 
2個目。
エレガントな見た目にふさわしい?アールグレイ
上から撮影したので見た目は普通のマカロンのようですが、こちらにもヘーゼルナッツと同じくらいたっぷりクリームが入ってます。
 
アールグレイの独特なスパイシーさと爽やかさに加え、ほんのり茶葉の渋みを感じる大人向けの味でした。
紅茶フレーバーのお菓子ってあまりハズレがないと思っているのでアールグレイを選んだのですが、正解でしたね。
 
こちらもとても美味しかったです(*´꒳`*)
 
 
 
 
ボリュームはありましたが、生地自体は比較的軽く甘さもちょうど良かったので、あと2~3個は食べられるなぁと思いました。
 
カロリーさえなければ、ね。
 
 
 
 

カロンはもっと評価されるべき。

 

 

というわけで、初めて食べたトゥンカロンはめちゃくちゃ大満足でした。
 
そしてやっぱり、普通のマカロンも食べたくなりました…笑
というか交互に食べたいですねヾ(*´∀`*)ノ
 
まだまだマカロン食べたい欲は落ち着かなさそうです♪
 
 
 
 
なんでこんなに美味しいのに、見た目だけって言われてしまうんでしょう。
 
 
まあ正直なところ、私がマカロン好きになれたのは、初めて食べたマカロンが頂きもののちょっと良いやつだったというのもあるかもしれません。
 
歯の裏にくっついちゃうようなネットリしたやつに出会ってないですからね…笑
サックリ軽やかなマカロンは本当に美味しいんです。
 
だからもっと評価されてもいいと思うんですよね(・ω・`*)ネー
 
見た目だけじゃない。
カロンは味も良いんだって少しでも広まってくれることを願うのでした。
 
 
 
 
 
 

  

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)