MENU

【箱根旅行】ただひたすら美味しかったものを紹介するだけの話。

 

 

 

こんばんは、ハレです。

 

この週末は旅行を満喫してきました(*´ω`*)

先程帰宅し、ひと段落着いたところです。

さすがに2日間丸々楽しんだので即座に寝てしまいそうでしたね笑

 

ですが、

旅行前に別のネタでブログを書いて予約投稿の準備をする予定でしたができなかったので、

今日は手短に旅先での食べ物の話でもしたいと思います。

 

 

 

 

箱根に1泊2日、紹介しきれないくらいに色々食べました。

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210530192510j:image

 

1日目は芦ノ湖周辺をぶらぶら。

箱根神社に立ち寄り、お昼は境内にある食事処でいただきました。

 

名物の「俺のうどんは赤いのに辛くないスープが特徴の温かいおうどんさん。

辛味をプラスしていただくのもまた美味しいとのことでしたが、今回はそのままでいただきました。

見た目に反して優しい甘みのあるスープに、

うどんとしては珍しい具材のキャベツが中々マッチしています。

スープに浮かぶ刻みにんにく(フライドされたものかな?)が個人的にはパンチを生み出していて美味しい~!という感じでしたね。

 

見た目が真っ赤でインパクトあるのに辛味はほとんどない、

けれどにんにくの味がしっかりするうどんって…神社で出てくるにはギャップのあるメニューでした(´ω`)

 

 

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210530192527j:image

 

続いては、旅館での夕食~!

品数もあってかなり食べましたね。

色々食べましたが、とりあえずメインと言ってもいいお造りを紹介します。

 

新鮮なお刺身は弾力があるのがたまらないですよね(*´﹃`*)

伊勢エビは恋人のリクエストだったのですがめちゃくちゃ美味しかった~!!

 

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210530192559j:image


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210530205029j:image


ちゃっかり私の大好きなお肉もありました…美味しい(*´ω`*)

脂身に甘みがあり、小ぶりだけどお肉の旨味がぎゅーってつまってて最高でした♪

部屋食なのでのんびり食べられたのが良かったですよね。

 

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210530204500j:image

 

ちゃっかりビールもいただきました笑

 

 

 

 

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210530192627j:image

 

2日目は私が前々から行ってみたかったポーラ美術館へ。

 

館内のカフェ「チューン」の名前がついたケーキをいただきました。

見た目のオシャレさに目を惹かれるだけではなく、甘酸っぱいベリーのムースが美味しくてすっかりトリコになりましたねヾ(*´∀`*)ノ

 

余談ですが、現在ポーラ美術館のメインの作品は「ポーラ美術館コレクション展」として別の場所で開催されている展覧会のために出張してました…。

こちらは完全にリサーチ不足でしたね(;^ω^)

秋頃に東京でも展示されるみたいなので行けると良いなと思っております。

 

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210530192648j:image

 

そして、旅行の大トリはかまぼこ&ちくわの手作り体験。

 

焼きたてのちくわをその場で食べられたのですが、出来たてってやっぱり良いですよね~。

普段食べるちくわより魚の香りが強かったのですが、食べると臭みもなくプリプリで香ばしい美味しいちくわでした(・∀・)

 

 

 

 

ますます色んな所に旅行したくなったよ。

 

 

箱根は小さいころから家族でも数回行ったことはありますが、

何回いっても良いなぁって思う場所ですね。

 

今回の旅行では温泉で癒されたいなぁ…という願望を叶えられただけではなく、

趣味でもある美味しいモノをたくさん食べたり、

前々から行ってみたかった美術館に行くことができとても楽しかったです。

 

自分の住んでいる県にそんな素敵な場所があって良かったなと思ったのでした。

 

 

 

さて、このご時世ですしいつ次の旅行が行けるかは分かりませんが、

その時のためにまた明日から給与を稼いでいかないとですね…笑

 

無理せず頑張っていくぞー!!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)