MENU

【ミニ家計簿】6月は毎週家計簿つけます。その2

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210203082134j:plain

 

 

こんにちは、ハレです。

 

節約月間と言うことで

6月は毎週家計簿をつけています。

 

 

harerukamone.hateblo.jp

 

 

ソシャゲに廃課金してたり

浪費しまくっていた私が

今は節約をしていると思うと

なんだか考え深いです(´ω`)

 

節約というのは

お金を残すためのやりくりですからね。

 

前にお金を使っていなかった時は

使えるお金がない

という状況でした。

 

多少なりとも使える環境下での節約。

というのは実は初めてかもしれません。

 

 

 

6月7日~6月13日の記録

 

 

まずは数字から。

 

 

----------------------------

 

カード  2,300円

 

現金   2,200円

 

合計   4,500円

 

----------------------------

 

 

素晴らしい数字ですヾ(*´∀`*)ノ

先週の6,000円を下回りました。

 

まあ先週はICカードのチャージに

5,000円を使っているので、

娯楽費は1,000円なんですけどね。

 

ちなみに、ICカードのチャージ分は

交通費としてのみ使いましたので

残りが1,600円ほどあります。

 

 

 

それでは簡単に内訳していきます。

 

 

まずカードは、

先日のお買い物ですね。

 

 

harerukamone.hateblo.jp

 

 

こちらで買ったモノは大活躍。

肌も髪も調子が良くなりつつあるので

使い終わったらリピートしようかなと考えています。

 

 

 

つづいて現金。

 

現金はすべて食費ですね(・∀・)

 

というのも、先週の分に

仕事で飲む飲料代を入れ忘れたので、

それ込みとなっています。

 

出勤日数×70円(お水代)なので

400円ちょっと。

 

 

残りの1,800円はというと

外食費になります。

 

恋人が割り勘をしたがらないので

(会計前にごちゃつきたくないそう)

定期的に私が食事代を出す

という感じになっています。

 

それでも私の負担は

かなり少ないですけどね…(;'∀')

 

給料が倍近く差があるとはいえ

申し訳ないという気持ちは

かなりあります。

 

男の人的には、

素直に喜んでくれた方が

良かったりするものでしょうか。

正解が分からないものです。

 

 

 

ちなみに完全に余談ですが、

食べたものはというと…

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210614074341j:image

 

 

蒙古タンメンです(´ω`)

 

ついに中本に行きました~!

 

 

harerukamone.hateblo.jp

 

harerukamone.hateblo.jp

 

ようやく願いが叶いました…! 

 

 

 

初めて、ということで

蒙古タンメンを注文しました。

 

 

思ったより辛味は強くなく

まさに辛という感じ。

 

カップ麺と比べるのもアレですが、

野菜の甘味がさらに感じられます。 

 

そのおかげか、スープだけで飲むと

辛味はほとんど感じませんでしたね。 

 

 

麻婆豆腐だけで食べると

さすがに辛っ!ってなりました笑

ですが、スープと合わさることで

まろやかな辛味に変化しますね。

 

これは辛さの秘訣である

麻婆豆腐だけを楽しめるマーボー丼を

注文するお客さんがいるのは納得。

 

 

最後に、麻婆豆腐が

全部溶けたスープを飲むと

じりじりと辛味がやってきて

これだー!!ってなりました(´ω`) 

 

 

初めての蒙古タンメン

とってもおいしゅうございました♪

 

 

恋人さんは結構辛かったみたいですが

まだまだ私の方は余裕でした。

汗はすごかったですけども。

 

 

真夏には北極と同等の辛さの

冷やし味噌ラーメン

挑戦してみたいなと思ったので

ちょこちょこ鍛えていきたいです笑

 

 

 

 

…以上、脱線してしまいましたが

今週の家計簿はこんなところです。

 

 

 

 

 

 

 

レコーディングは強い。

 

 

レコーディング節約を始めてから

2週間が経ちました。

 

たったの2週間ですが、

レコーディングの強さを感じています。

 

というのも、

私は家計簿をつけるのがわりと好きで

レコーディングが面倒じゃないタイプ。

なのでもう少しお金を使うかなと

思っていました。

 

 

がしかし、ICチャージを

交通費にしか使わなかったので

明らか買うのを控えていますね。

 

普段だったらご褒美といって

お酒を買ったりしてましたから笑

 

 

もしかしたら

 

レコーディングが強い

というよりかは

 

レコーディングを公開することが

抑止力に繋がってるのかな

とは思いましたね。

 

 

 

残りは約半月。

 

来週には給料日もあるので 

この調子でやりくりしていけば

間違いなく良いゴールになるので

頑張っていきたいと思います(`・ω・´) 

 

 

 

  

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)