MENU

【オタクの家計簿】5月は一番お金を使った月となりました。

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210203082134j:plain

 

 

はてなブログのこよみモードで今月の投稿頻度を見たら、

見事に木曜日の投稿が0だったので昨日は投稿しようと奮闘していたのですが

書こうと意気込めば意気込むほど書けませんでした。

 

こんにちは、ハレです。

 

 

 

 

スランプ…こんな日記のようなブログでスランプも何もないんですが、

とりあえずリハビリがてら今日は毎月のアレ、

家計簿公開をしていきたいと思います。

 

 

 

 

このブログにおける家計簿のルール
・家計簿はクレジットカードの使用金額になります。
・現金は給料日後に15,000円所持すると決めているため、
   その金額でやりくりできている場合は特に使用したお金を計算していません。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

貧乏女子の今月の家計簿は…。

 

 

さて、まずは先に金額を公開したいと思います。

 

 

-----------------

 

コンタクト       12,000円

アニメ関連    10,300円

交通費         12,000

化粧品       7,300円

美容院       5,000円

洋服        4,400円

課金        2,000円

雑貨        2,000円

 

 

合計       55,000円

 

 -----------------

(21/05/31追記

 交通費が+2,000円となりました。) 

 

 

 

 

でした!

先月と比べて+17,000円とちょっと高めの数字となってます。

 

では詳細の方いってみましょ~(*`・ω・´)

 

 

 

 

コンタクト

 

 

毎日使っていないとはいえ、私にとっての必需品

 

使用頻度を減らしたので1~2ヵ月分ずつ購入しよう!

と思っていたのですが、3ヶ月分のまとめ買いから急にお安くなるので誘惑に勝てませんでした…笑

 

お店で1年契約していた時は5,000円/月だったのですが、

今回は楽天ポイントも使用したので4,000円/月に。安すぎる…!!

もうコンタクトはネットでしか買えないかもしれません(;'∀')

 

 

 

 

アニメ関連

 

 

毎月安定のアニメBlu-rayと今月はマンガも買いました。

 

 

 

  

 

マンガは1冊1,300円くらいするものなのですが、

元々タペストリーとマンガがセットになったグッズのマンガだけをまとめたものなのです。

ちなみにその元のグッズは1つ約3,500円×9種類(画像のメンバー分)出ていたので、

このまとめ本がどれだけオトクかが伺えます。

 

タペストリーは飾らない人間なので、

タペストリーがメインのこのマンガは買えずにいたのですが

ついつい手が伸びてしまいましたね笑

 

 

 

 

化粧品

 

 

少し前から使い始めたアクアアクアのファンデーションの買い足しと、

気になっていたMIMCのアイシャドウを購入しました。

  

 

MiMC(エムアイエムシー) ビオモイスチュアシャドー アイシャドウ 27 ビバ 

 

 

 

以前使っていたもの色味の系統は似ていますが、

こちらはマットで大人っぽい雰囲気になれるのがお気に入り。

 

 

 

ただ…

ファンデーションがなくなりそうと思って、

欲しかったアイシャドウと合わせて買ったのですが意外とまだ残ってました笑

この2つの購入は来月に回しても良かったかなとは思います…( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

課金

 

 

正直、0円を達成する勢いでした。

というのも現在モンハンライズに夢中になりすぎていてソシャゲは落ち着き気味。

 

というか、ライブにいったりアニメのグッズを買えたことで

ソシャゲに対する投資しようという欲が少なくなったのかもしれませんね。

 

ただ、そのライブの後夜祭ガチャなるものが実装されたので、

いそいそと課金した次第であります笑

 

本当に来月は0円になるかもしれないですね。

 

 

 

 

 

ブログを始めてから支出が一番大きい月だったけれど…。

 

 

実は今月、現金の使用もかなりしていて

自分で決めた家計簿のルールが守れていません。

 

 

細かなものはさておき、

 

プレゼント関連   10,000円

ライブグッズ       10,000円

旅行(予定)            40,000円

 

最低でもこのくらいは普段の現金持分(15,000円)からプラスして使ってます。

というか旅行はこれからなので全然これより上がる可能性もありますね…笑

 

 

というわけで、今月は小遣いを除いて

 

53,000円(カード)

60,000円(現金)

 

合計 110,000円ということになります。

 

改めて見るとすごい金額。

手取りが今月も10万円くらいなので完全に赤字ですね。

 

 

ですが、過去に自分はソシャゲの課金だけで手取り以上の金額を請求されたことがあったので、

この金額で焦りを感じているのはかなり成長したなと思います←

 

 

そして焦りをうっすら感じる一方で、

欲しいものにしっかりとお金をかけられた満足感がある月となりましたね。

 

 

来月はゆる断支出の月。

アニメBlu-rayの最終巻と買い忘れたCDがありますが、特段大きな支出の予定もないので

カード使用は4月より頑張って30,000円くらいを目指そうかなって思います。

 

その中でどれだけ自分の欲を叶えられるか楽しみですっ!(*´ ꒳ `*)

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)