MENU

【peace cafe】まさか○○不使用で美味しいカレーに出会えるとは思わなかった。

 

 

こんにちは、ハレです。 

 

小さいころから好き嫌いが多く、今でも野菜が苦手な私。

意識しないとどうしても好きなモノばかり食べてしまうんですよね。

 

それに加えてゴールデンウィークは毎日のようにお酒も楽しみました。

 

 

とっても幸せ(*‘∀‘)

 

 

 …ではなく、体重の第二次成長期がきてしまう前に、

もう少し健康に気を使った方が良いんじゃないかなと思いました。

 

 

というわけで、今回は

『ヘルシーだけど美味しいモノが食べたい!』

そんな私の願いを叶えたとある料理について紹介したいと思います。 

 

 

 

 

本格的なスパイスカレーはまさかの…?

 

 

 

今回食べたのはこちら!

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210505183318j:image

 

 

唐揚げカレーですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

いや、唐揚げって!揚げ物じゃん!!

 

ガッツリ食べてるじゃん!!!

 

そう思いますよね?

ですが、このカレーとっておきのヒミツがあるんですよ。

 

 

 そのヒミツとは…

 

 

なんとこれ、ヴィーガンカレーなのです!

 

 

 

 

ヴィーガンとはベジタリアンの一種で、

肉・魚・卵・乳製品などの動物性食品を使用していないモノを食べる人のこと。

 

 

つまりこのカレーは動物性食品を一切使用していません。

 

メニュー名は、「大豆ミートの唐揚げカレー」

カレーにたっぷりトッピングされている唐揚げ、

実は大豆ミートで出来ているものなんです!

 

 

ヘルシーな気がしてきましたよね?

ガッツリ揚げ物食べてる事実は変わらないんですけどね。

 

 

 

実はカレーが大好きでつられて店の外にあったメニューを見たのでしたが、

思わぬところでヘルシーな料理に出会うことができました。

 

お肉は大好きだし、食生活をガラッと変えるつもりはないけれど

ヴィーガンカレーと聞いたらどんな味か気になるもんですよね。

 

 

 

さて、それでは実際に食べた感想を話していきたいと思います(`・ω・´)っ

 

 

 

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210505183338j:image

 

 

 

まずは唐揚げ。

ハワイのモチコチキン(ハワイの唐揚げ)をイメージして作られているそう。

 

むっちりと弾力のある食感はまさに鶏肉のようで。

大豆の風味もなく唐揚げの味が楽しむことができます。

ジューシーさは鶏の唐揚げには劣りますが、これはこれで後をひく美味しさですね。

 

 

そしてお待ちかねのカレー。

私はシェフズカレーという辛さが選べるルーをチョイスしました。

 

辛さは0~6まであり、辛いのが苦手な子どもから激辛好きの人まで楽しめるようになっています。

ちなみに中辛が3ということで、私はちょっと辛めの4を選びました。

 

まず、ルーそのものを一口。

野菜や果物の甘味が引き立っていて優しい味がします。

ほどよく効いたスパイスが良い感じ。

スパイスカレーっていうのは、日本のカレーとはまた違う美味しさがありますよね。

 

 

そして、辛さ調節のためのスパイスを混ぜていただきま…

 

 

 

辛!!!!

 

 

 

辛いです!普通に辛くてビックリしました。

のちに分かったのですが混ぜ方が足りなかっただけだったみたい。

 

優しさに包まれていたところにいきなりストレートで殴られましたよねΣ(゚Д゚)

 

 

4辛…すごい…美味い!!!

甘味と旨みだけでなく辛味の登場によってテンションが上がってきました←

 

ターメリックライスの上にトッピングされていた干しブドウが心のオアシスです。

その甘さに心が癒されるのです。

 

とはいえ食べても食べても爽やかな辛味は止まらず、

ブワッっと汗が流れだしてきました。

 

美味い!辛い!美味い!!!

 

手を止めると辛さが勝ってしまうので一気に食べ進めました。

 

 

 

 

そして完食

 

いやぁ…食べた後の爽快感がハンパなかったです(*´Д`)

 

辛いモノ好きさんにはぜひとも辛さレベルを試していただきたいものですね…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、こちらのカレーは横浜にある「peace cafe」というお店でいただきました。

 

 

とても美味しかったし、今度は違う種類のカレーも食べてみたい!!

ぜひともまた訪れてたいなと思うようなお店でした♪

 

スパイスのパンチが胃にはちょっと刺激的でしたが、

ヴィーガンカレーという珍しいモノに出会えてとっても満足しましたよ~!

今度は辛味の控えた味も試したいところですね。

 

 

健康的だけでなく美味しさも追求しているヴィーガン料理。

これからも色々見つけて食べたていきたいなって思ったのでしたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

  

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)