MENU

手作りバタチキカレーを楽しむ給料日。

 

 

こんにちは、ハレです。

 

今日は幸せ給料日°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

…のはずが、なんだか私の心は曇り空

 

ええ、理由は分かってます。

完全に極薄給のせいです本当にありがとうございました。

 

 

リアルなお給料事情を公開すると

私の給料はきちんとシフト通り出勤した場合でも12万円ほどになります。

こればっかりは週4日勤務なので仕方ありません。

 

それでもここ数カ月は

体調不良で何日かお休みしたりGWがあった影響もあって

給料が10万円ほどしかなかったので

少しはマシなんですけどね( ̄▽ ̄;)

 

 

なので本来なら給料日だわーい!!!

と贅沢しようかなと思っていましたが

今後のことを考えて、今はちょっとセーブしておこうかなってなりました。

泣かないもん…(´;ω;`)

 

 

節約となれば…やっぱり自炊ですよね。

 

 

自炊…簡単で失敗がなくて

それでいて美味しいモノがいいなぁ…。

 

 

 

 そういえば、

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210625134948j:image

 

 

先日、スーパーで見つけて

衝動的に買ってしまったモノがあったのを思い出しました。

 

 

全てカレーです(・∀・)

 

 

実は毎日食べてもいいくらい

カレーが大好きな私。

 

大好きなカレーなら

給料日がおうちごはんでも楽しめそう。

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210625134918j:image

 

 

というわけで、

さすがに給料日にカップ飯は悲しいので

S&B 鶏肉とトマトで作る

バターチキンカレーの素を使って

少しでも美味しいモノをおうちで食べることにしました。

 

今日のブログはその様子をお伝えしたいと思います(`・ω・´) 

 

 

 

 

 

簡単バターチキンカレー

 

 

用意するのは、



f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210625134905j:image

 

一口大にカットした鶏肉(200g)と


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210625135005j:image

 

トマトのみじん切り。

…ですがトマトをみじん切りするのは中々手間なので、

今回はカットトマト缶を使用します。

 

 

あと必要なのは牛乳だけ。

カレーの素と3つの材料を用意すれば

手軽に美味しいバターチキンカレーが作れちゃうのは嬉しいですよね(*´ω`*)

 

 

 

作り方もとても簡単。

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210625135016j:image

 

まずは鶏肉を焼いていきます。

 
f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210625135039j:image

ある程度鶏肉に火が通ったらトマト缶を投入していきます。

用意したトマト缶は400gのものなので半分くらい使用しました。


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210625135050j:image

 

鶏肉とトマトが炒まったら

一度火を止めて

水と牛乳を100CCずつと、カレーの素をぶちこみます。

 

 

 

 

再び火をつけてひと煮立ちさせたら…

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210625135101j:image

 

 

じゃーん!!!

 

あっという間にバターチキンカレーができましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

カレーだけだと割と地味なので

レタスを添えてみました。

味付けはシンプルが良いなと思ったので

岩塩&黒こしょうとオリーブオイル。

 

本当ならば色どりのためにトマトも添えたいところでしたが、

口内炎が爆発してるのでやめました。

 

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210625135109j:image

 

さてお味はというと、

バターの風味とコクがありながらも

トマトの酸味の爽やかさやルーのスパイシーさが印象に残ります。

 

 

バターチキンカレーというと

バターを前面に押し出していて甘味の主張が強いイメージでしたが

 

このS&Bのバターチキンカレーは

スパイスの風味がしっかりしていて、甘味は控えめとなっています。

 

 

初めて食べたときは今まで想像していたバターチキンカレーと

全然違かったのでちょっとビックリしましたね。

 

ですがとっても美味しかったので、一瞬でファンになりました(´ω`)

 

 

辛さは1~5段階の

パッケージには書いてありましたが

個人的にはほとんど辛味は感じません。

お好みでチリパウダーを足すのもアリかなって思いますね。

 

 

S&B 鶏肉とトマトで作る

バターチキンカレーの素 

料理を普段あまりやらない私でも

失敗がなく簡単に美味しいカレーが作れちゃう優れもの。

 

またスーパーで見かけたら

今度は具材を変えてアレンジしてみたいなと思いました(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

また次の投稿を楽しみにしていただけたら幸いです♬︎♡

 

 

    

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こっそり参加してます。

応援していただけたら

めっちゃ喜びます(*´ω`*)