MENU

【古奈屋】春過ぎて桜えびもちカレーうどんを楽しむ夏。

 

 

こんにちは、ハレです。

 

梅雨の気配はどこに行ってしまったの…?と思うくらいに太陽が照りつける日々。

 

 

harerukamone.hateblo.jp

 

 

こうして梅雨に向けてがんばろ~なんてことを書いたにもかかわらず、

暑さの方が先にやってきちゃってこれはこれで大変に。

 

すでに暑さでバテそうです…(×ω×;)

 

 

そんな暑さが続いても、不思議となくならないのが私の食欲。

むしろスタミナをつけようと身体が美味しいモノを要求してくるから困ったものです…笑

 

 

 

 

ということで、今日は

新たに私の好きなお店となった

「古奈屋」を紹介しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

カレーうどんが人気の古奈屋

 

 

「古奈屋」はカレーうどんをメインで取り扱っているお店で、

東京都の巣鴨・丸の内、そして神奈川県の横浜にあります。

 

 

www.konaya.ne.jp

 

詳しくは上記の公式サイトをどうぞ。

 

 

 

 

古奈屋に来たのは今回が初めて。

というわけで、初・古奈屋でいただいたのはこちら。


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210628093055j:image

 

桜えびもちカレーうどん 1,430円

 

どうやら春の限定商品みたいですね。

もうすぐ終わっちゃうのかな…?

 

 

 

カレーうどんというと、カレーを出汁でのばしてうどんを入れた

いわゆる和風カレースープのうどんというイメージでしたが、

古奈屋では牛乳をいれていてクリーミーな味付けになっています。

 

しかし、そんな牛乳のまろやかさとは異なり

味の主役であるカレーは結構スパイスが効いていて、しっかり辛味を感じるほど。

辛い!!というほどではありませんが、食べ終わるころには熱さと辛味で汗をかいていました笑

 

このカレーのスパイシーさと牛乳のまろやかさが絶妙にマッチしていてとても美味しかったです(´艸`*)

 

 

トッピングは小さめにカットされたおもちと、たっぷりの桜えび九条葱

大ぶりの桜えびは味がしっかり感じられ、カレーに負けていませんでした。

おもちのもちもち食感と九条葱の風味、そしてシャキシャキした食感がいいアクセントになっていましたね。

カレーうどんとの相性もぴったりでした。

 

 

 

 

余談ですが

 

私の中で古奈屋といえば、スーパーに売られている冷凍のカレーうどんというイメージを持っていました。

前に食べて美味しかったのは覚えていたので、いつか店舗の方も行ってみたいなと思ってはいたんですよね。

 

 

実は古奈屋を訪れた日は、もともと他の店に行く予定でした←

ですが新しくオープンしたということもあって大混雑していて断念したのです。

 

そこからの古奈屋に訪れるというネガティブ理由だったのですが

ずっと気になっていたお店ということで行けて良かった~!!ってなりましたね。

むしろもっと早く行けばよかった…という感じです(;'∀')

 

夏は冷やしもあるということで、暑い日が続くうちにまた訪れたいなと思いました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

また次の投稿を楽しみにしていただけたら幸いです♬︎♡

 

 

 

手作りカレーも良いよね!

harerukamone.hateblo.jp

 

 

 

    

 

 

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こっそり参加してます。

応援していただけたら

めっちゃ喜びます(*´ω`*)