MENU

ちょっとずつ健康を意識するようになりました。

 

 

こんにちは、ハレです。

 

子どものときと比べると

身体が動かなくなってきたとか

徹夜ができなくなってきたとか

なにかと年を感じる今日このごろ。

 

とは思いつつも、

なんだかんだでまだ20代だから…

と今までは健康に関してあまり深く考えてきませんでした。

 

そんな私も

今ではコロナや仕事がきっかけで、

健康について考えることが増えてきました。

 

そんなわけで今日は

健康に関する近況報告

をゆるっとしていこうと思います。

 

 

 

 

職域接種を申し込みました。

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210718114116p:plain

 

 

徐々に広がりつつある

コロナウイルスのワクチン接種。

 

うちの会社でもついに話がきたので

職域接種接種の申し込みをしました。

 

ちょっと出遅れてしまったので希望日は埋まってしまいましたが、

それでも予定が決まって一安心。

 

空いてる日を探してもらったら

2日後空いてるよ!と。

さすがに心の準備ができませんでした笑

 

 

私は20代なので

本来であれば申し込み自体は8月以降

9月になってしまうことも覚悟しなきゃとは思っていたので、

早めに申し込めて良かったです。

 

 

ちなみに先日

両親も1回目の接種が終わりました。

ふたりとも酷い副反応はなくホッとしましたね。

自分自身がどうなるかは分かりませんが

ちょっぴり勇気が出ました笑

 

 

とりあえず、色んな人のブログを読んで予習しようと思います(´ω`) 

 

 

 

 

9ヶ月ぶりのエナジードリンク

 

 

去年の秋ごろまで私は

エナジードリンクがぶ飲みの生活

をしていました。

 

 

 f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210718113905j:plain

 

 

ですが、

 

エナジードリンクが必要なほど

身体を酷使する必要なんてある…?

 

と疑問に思ってい始めてたころに

 

エナジードリンクは元気の前借り

 

というパワーワードを聞いて、きっぱりやめていました。

 

 

harerukamone.hateblo.jp

 

 

ですが最近、暑い日が続いたので

エナジードリンクが飲みたいなぁ…。

とふと思ったんですよね。

完全に暑さで思考がブレました。

 

というわけで、

中毒になりそうなモンスターは避け、

カフェイン量が少なめのドデカミンを

9ヶ月ぶりに買いました。

 

 

 

飲んだ結果は…

とくに何も分からなかったですw

 

身体がみなぎるわけでもなければ、

仕事後も力尽きませんでした。

これがモンスターだったら違う結果になったかもしれませんけどね(;'∀')

 

久しぶりに飲んだことで

やっぱりエナジードリンクは

私には不要だったんだ

と改めて感じることができました。

 

 

 

 

やっぱり乾燥が気になる

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210718114318j:plain

 

 

梅雨に入ってからは湿度が高い日が続いているにもかかわらず、

乾燥をしていることに気がつきました。

 

髪の潤いがなくて、肌もカサカサしているのです。

 

エアコンの風のせい?とも思いましたが

働いているときにも感じるんですよね。

 

もしかしたら水の飲む量がまだまだ足りなかったのかも。

汗をかいた分だけ補っていて、

身体の潤いの分まで届いていなかった…なんて可能性はありそうです。

 

 

harerukamone.hateblo.jp

 

 

身体の保湿と健康のために

もうちょっとこまめに水分補給しようと思います。

 

 

 

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210718115532j:plain

 

 

これから夏も本番を迎えます。

コロナ対策だけでなく、夏バテや熱中症にもさらに気をつけたいところ。

 

 

お酒も好きだし嗜好品も食べるし

完全に健康な生活にはなりきれないなとは思っていますが、

それでも意識をすることで

自分にとっての不要なコト・取り入れた方が良いコトが見えてきたので

これからもちょっとずつ考えていきたいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニマリスト目指して奮闘中。

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ