MENU

憧れの弁当とワクチンの話。

 

 

こんばんは、ハレです。

 

一週間ぶりの投稿。

お久しぶり、と言うべきでしょうか。

 

実は4連休だったのですが、

予定やら体調面のアレコレで

全く更新できませんでしたね(´・ω・`)

 

というわけで今日も

ゆるっと近況報告でもしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ワクチン接種に行ってきました。

  

 

harerukamone.hateblo.jp

 

1回目のワクチン接種から早4週間。

というわけで、この連休で2回目のワクチン接種に行ってきました。

 

2回目の接種もスムーズでしたが

1回目のときよりも痛くて思わず目を瞑っちゃったり。

 

そのせいかは分からないけど

どうやら顔色が悪かったみたい

スタッフさんに心配されました。

…余計な心配をかけさせて申し訳なかったですね(;'∀')

私はお昼のことしか考えてませんでした。

 

 

 

 

 

他の方のブログでは、

2回目のワクチン接種で高熱などの副反応があった

という話をちらほら見かけていたのでちょっと心配していました。

 

が、副反応が出るのは大体10時間後くらいと予想していたので

熱が出る前にスタミナをつけよう

と思い、お昼は出前館で気になっていたお弁当を注文。

 

 

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210821184016j:image

 

吉祥寺肉山の焼肉弁当。

予約が取れないくらいの人気店である

肉山の焼肉がお弁当で楽しめるとのこと。

 

その弁当屋が近所にできたみたいで

入ってきたチラシを見てからずーっと食べたいなって思ってたんですよね。 

 

 

私が選んだのは、

肉山ハラミの焼肉弁当の特製塩ダレ。

ハラミは厚切りでとってもジューシー。

肉の香ばしさと塩ダレが良く合い

めちゃくちゃ美味しかったです。

 

この肉が自宅で食べられるというのは

究極の贅沢だなと思いましたね。

 

 

harerukamone.hateblo.jp

 

ちなみにUber Eatsに初挑戦した時も肉料理を選んでました。

どんだけ肉が好きなんだ私(´ω`)

 

 

 

まあこうして接種直後は

ガッツリ肉を喰らう余裕がありました

が、その後1日半くらいは熱が続き

最終的に2日間はほぼぐったりしてました(;'∀')

 

ただ熱自体は38度も越えなかったので

副反応が起きた人の中では比較的緩めだったのが幸いでしたね。

発熱自体はあったのでこれが緩いのかは微妙ですけども笑

 

 

 

 

あっという間に連休も終わり

明日からまた仕事が始まります。

 

暑さもまた舞い戻ってくるようなので

水分塩分補給を忘れずに

今まで通りゆる~くやっていきたいと思います。

 

仕事もブログもがんばっていくぞー!おー!(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニマリスト目指して奮闘中。

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ