MENU

【1回目】思っていたより早くワクチン接種ができました。

 

 

電車に乗り遅れそうだったので全力疾走して間に合わせたら、

翌朝みごとな筋肉痛になりました。

 

毎日仕事で身体を動かしてますが

確かに太ももはあまり動いてなかったのかも…(;'∀')

 

こんにちは、

身体はアラフォーのハレです。

 

 

 

 

ワクチン接種に行ってきました。

 

 

harerukamone.hateblo.jp

 

 

先日、ついに職域接種が受けられるというお知らせが来たので

さっそく予約→実際に受けてきました。

 

 

 

 

なんだかんだで初めての接種。

というわけで、

めちゃくちゃ緊張していたので

ご当地スタバを飲んでテンション上げることに笑

 

ちなみに会場は隣の県。

今回は地元のを飲みましたが、

2回目の接種のときまで残ってたら飲みたいですね…!

…と思っていたら8月3日終了とのこと。うーん残念(;'∀')

 

 

 

ワクチン接種はめちゃくちゃスムーズでした。

 

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210718114116p:plain

 

実際の流れ
①検温・消毒

②予約確認

③問診

④接種

⑤待機時間(15分)

⑥予診票提出/接種証明書交付 

 

流れとしてはこんな感じでした。

 

私は予約時間よりかなり早めについてしまっていたのですが、

受付が空いているのでとそのまま案内していただきました。

 

その後は全てがスムーズにすすみ、

予約時間のころにはすべて終わって会場を後にしました。

あまりにも早くて頭がついていけてなかったです…笑

 

もし混雑していたら

近辺で待っていようと思ったので、

早めに終わってラッキーでしたね。

 

 

 

会場内にはスタッフさんがたくさんいて

ひとつひとつの作業がスムーズにいくよう、かなり工夫されていました。

 

受付がスムーズだったのも

中に入ってみたら納得がいきました。

本当に感謝しかないですね(*‘∀‘)

 

 

ちなみに⑤の待機時間で

2回目の接種予約をしました。

 

今度の予約時間は午前。

混雑してそうだし、時間ギリギリで行こうかな。

 

 

 

 

ワクチン接種後の副反応は?

 

 

副反応でよく聞いていた

筋肉痛みたいなのがあります。

 

とはいえ痛みというよりは

ちょっと身体が動かしにくいといった、

筋肉がこわばってるな~という印象。

 

正直、痛みで言えば

太ももの筋肉痛の方がひどい笑

 

 

ほかには、腕の腫れがあります。

 

しかしこれに関しては、

私はインフルエンザの予防接種をすると

いつも数日間は腕の腫れが起きるので、

想定の範囲内といったところ。

 

むしろインフルエンザの予防接種よりも痛くなくて拍子抜けしました(;'∀')

 

 

その他の体調は概ね良好。

力がいるので仕事はやりたくない無理ですが、日常生活は現時点で問題なさそうです。

 

 

 

 

良くも悪くも無知だった。

 

 

若い人はワクチン接種に抵抗がある

という話はなんとなく聞いていました。

 

ですが、私は普段から

テレビでもネットでも

ニュースをあまり見ません。

 

必要な情報もたくさんあるので

見ないというのは別に良いことではありませんが、

 今回は良かったのかなと思いました。

 

 

職域接種ができる

→よし、すぐ受けよう

という感じでした。

 

 

もし同世代のつながりがあって

不穏なデマや情報を知っていたり

ニュースサイトばかり見てたら

接種についてちょっと考えたかもしれません。

 

 

ワクチン接種を受けたい

という気持ちがあったので、

不安になるような情報をたくさん入れなくて良かったな

と個人的には思いました。

 

 

ワクチンを打ったからといって

今はまだ日常を全て取り戻せるわけではないですが、

少なくとも一歩は日常に近づいたと信じてます。

 

 

 

いつかは自由に遊びにいきたい。

 

 

秋ごろのイベントに当たったので

それまでなんとしても元気で過ごしたいと思う今日このごろ。

 

ワクチンの2回目の接種も終わるし、

ちょっとでも安心材料になれたらいいですよね。

 

 

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210723115203j:plain

 

 

ブログを始めたことで

たくさんのブログを読んだのですが

読むたびに、色んな土地に訪れてみたいなという気持ちが

日々ふつふつと湧いてきます。

 

まだまだ先かもしれないけど

コロナというのは決して終わりがないわけではありません。

 

その日はいつか必ず来るので、

それまで毎日を丁寧に生きていこうと思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

ミニマリスト目指して奮闘中。

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ