MENU

よなよなエールのカプセルトイをついに発見!2回回したらまさかの結果に…!?



オリンピックの開会式で

英雄の証が流れるという歴史的瞬間に

爆睡をかましていました。

 

こんにちは、

特技は寝落ちのハレです。

 

 

 

ミニマリストを目指してからは

なるべくモノを増やし過ぎない生活を心がけていた私。

 

ですが、

それでも欲しい!

というものがあったんですね。

 

 

それがこちら。 

 

よなよなエールミニチュアコレクション 

 

 

カプセルトイ(ガチャガチャ)なのですが

見た目に一目ぼれして

発売を知った時からずっと欲しいって思っていたのです。

 

 

もちろんネットでも買えますが

どうしてもガチャがしたい。

(最近ソシャゲのガチャしてないしね)

というわけで、出かけるたびに探していました。

 

 

今日はそんな苦労して手に入れた

カプセルトイの紹介をしたいと思います。

 

 

 

よなよなエール ミニチュアコレクションとは

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210522221506j:plain

 

 

大手のメーカーではなく

小さな醸造所で作られている

個性的な味が特徴のクラフトビール

 

そのクラフトビールの中でも、

日本で一番有名なのが

よなよなエールじゃないかなと

私は思っています。

 

コンビニやスーパーでも

取り扱っていることがありますしね。

 

 

味だけでなく、

パッケージも個性的なよなよなエール

カプセルトイになっても可愛いのは間違いなしです(`・ω・´)

 

 

kenelephant.co.jp

個性派クラフトビールのパイオニア!

ヤッホーブルーイングの「よなよなエール」「水曜日のネコ」「インドの青鬼」が

公式ミニチュアフィギュアに。

ビール缶とグラスがセットになっており、

グラスに注がれたビールは本物と何度も見比べて調整し、そっくりの色味を再現しました。

並べることで、ビールの色味の濃淡を楽しむことができます。

泡の量は、ヤッホーブルーイング公式ビアレストラン

「YONA YONA BEER WORKS」で提供されている様子を参考にしています。

(ケントエレファント公式サイトより)

 

 

ラインナップは以下の全5種。

 

①よなよなエールとグラス

②水曜日のネコとグラス

③インドの青鬼とグラス

④ビールサーバー

⑤ヤッホーブルーイング醸造所

 

ちなみに、ラッキーアイテムとして

水曜日のネコのミニチュアフィギュアがランダムで入っているそう。

 

 

個人的にはビールとグラスのセット

とくに青鬼が出たら良いな~なんて思ったり。

 

 

 

見つけたからには回さねば!

ということで、実際に引きました。 

 

 

 

「インドの青鬼」狙いで2回回してみました。

 

 

最近のカプセルトイは

クオリティがとにかく高いのですが

その分値段も高くなったような…?

 

400円だったので2回回してみました。

 

 

 

 

1回目


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210723184434j:image

 

水曜日のでした!

 

可愛い!!(*´ω`*)

 

それにしてもクオリティが凄い。

本物のミニチュア商品というのは

今までにたくさん発売されていますが

その中でも上位に入るくらいのクオリティの高さ。

 

よ~く目を凝らして見ると

裏面にもきちんとパッケージ通りの言葉が書いてあるのが確認できます。

ここまで細部にこだわりがあるのなら、400円は納得ですね。

 

 

 

まずはビール&グラスセットが当たったので満足です♪

 

 

 

そして2回目

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210723184443j:image

 

じゃん!

よなよなエールでした!

 

こちらもめちゃくちゃ可愛い。

 

よなよなエールの

濃い目の色と控えめな泡が

よく再現されています。

 

水曜日のネコと比べると、

ビールがこぼれそうなくらい注いであり

受け取ったらそのままグビグビ飲みたくなる見た目をしていますね。

 

 

ちょうど家でよなよなエールを冷やしてる最中なので、

ミニチュアと並べて撮影するのが楽しみです(´ω`)

 

 

 

というわけで2回回した結果、

水曜日のネコとグラス

よなよなエールとグラス

が手に入りました!!

 

青鬼が欲しいと思ったら

青鬼以外の2つが出ました\(^o^)/

物欲センサーが優秀過ぎましたね笑

 

 

 

 

訪れたい場所が増えた。


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210723184754j:image


カプセルトイにはラインナップが書かれている紙が入っているのですが、

よなよなエールミニチュアコレクションではこんな感じで

よなよなエールの魅力がたっぷり書かれていました。

 

読んだら飲みたくなりましたよね!!

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210723185229j:image

まさかのラッキーアイテム出ました。

 

 

最推しの青鬼は出ませんでしたが、

ビールとグラスのセットが当たったので個人的には満足です。

 

ただ、今回お目当てでなかった

ビールサーバーや醸造所のミニチュアも

現地に訪れたら絶対欲しくなるんだろうなって思いましたね(*‘∀‘)

 

行きたい…いつか絶対行きます…!

 

 

 

というわけで、よなよなエールミニチュアコレクションは

ビールが飲みたくなるし

実際に醸造所に訪れたくなる

そんな魔性のアイテムでした…!!

 

 

めちゃくちゃオススメなので

ビール好きやミニチュア好きさんは

見かけたらぜひ手に入れて欲しいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段はミニマリスト目指して

奮闘中してる様子を綴っています。

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ