MENU

秋の始まりは優雅なアフタヌーンティーで。

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210902075532j:image

 

こんちには、ハレです。

 

 

失われた女子力を

取り戻したい!

 

 

というわけで、

前々から予約していた

アラビアンナイトアフタヌーンティー

に行ってきました(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アラビアンナイトアフタヌーンティー


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210902075432j:image

 

 

ウェルカムスイーツ…?

アラビアンナイトへの招待状

という粋な演出が。

 

お皿を覆っていたフタを外れると

モクモクと白い煙が…!

 

写真では分かりづらいですが、

とっても幻想的なプレートでしたね。

 

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210902075446j:image

 

アフタヌーンティーの主役であるティースタンド。

 

こちらは2人前なので、

下の二段は同じプレートになってます。

 

 

 

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210902075548j:image


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210902075532j:image

 

SNS映えというと

見た目が9割みたいなところがありますが、

味もとても美味しかったです。

 

甘いモノでも上品な甘さなので

ぺろっと食べられちゃいました(´艸`*)

 

私は特にタルトシトロン

※魔法のランプが乗っているやつです

がお気に入りでした。

 

普通のタルトとは逆の構造になっていて

クッキーが上部にあるんです。

でも食べるとちゃんとタルトになってるから不思議。

 

 

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210902075500j:image

 

 

そしてアフタヌーンティーでは欠かせないのがセイボリー。

 

…なんて、セイボリーなんて言葉初めて聞きました(´ω`)

塩味の食べ物のことですね。

 

甘いスイーツと共に食べると

より美味しさが引き立ちますね。

交互に食べたら…いくらでもいけちゃいそう笑

 

実は豆が苦手なので

チリコンカンの入ったミートパイ

と聞いて少々不安に感じてましたが

めちゃくちゃ美味しかったですよね。

 

ホクホクの豆とサクサクのパイ

そしてスパイシーな味付けが見事にマッチしていて

これだったら豆料理も良いなぁなんて思ったり。

 

見た目の綺麗な料理というのは

苦手なモノでも食べてみたくなる魅力がありますよね。

そして美味しかったら嬉しさも倍増するもの。

 

はぁ~、美味しかった(*´ω`*)♡

 

 

 

 

 

というわけで、

アラビアンナイトアフタヌーンティー。

秋の始まりにぴったりな

優雅なティータイムになりました。

 

ちょっぴり贅沢なひとときだし、

今度はクリスマスのころかしら。

 

素敵なアフタヌーンティーがあればぜひ行きたいですね(´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

ミニマリスト目指して奮闘中。

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ