MENU

どんなことでも自分にとって必要であれば浪費じゃない。

 

 

 

こんばんは、ハレです。

 

5月も早いものであと1週間ですね。

もうすぐ給料日を迎えるし、そろそろお金の計算をしようかな

と思い計算をし始めましたが…

 

 

あー、やばいですほんとに。

 

 

まあ、今月は覚悟をしていましたがかなり使ってましたね。

カードも、そして現金も。

 

なんだったらまだ今月は使う機会すらあります

 

 

 

harerukamone.hateblo.jp

 

 

正直、3月よりも使っている気がします…笑

 

 

今月の給与明細が届きましたがやっぱりなんとか6ケタという感じだったので、

いよいよ赤字のループにハマってしまいそうですよ。

 

 

 

…と思いながら、今日も買い物ついでに外でご飯をすませてしまったのですけどね(;'∀')

 

 




f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210524180235j:image

 

 

 

というわけで今日のランチは、

 

春水堂(チュンスイタン)の豆漿鶏湯麺(トージャンジータンメン)。

 

 

豆漿とは温かい豆乳に黒酢を入れたスープ。

豆乳が固まり、おぼろ豆腐のようにふわふわな食感になるのが特徴。

 

鶏湯麺は…調べてもお店のメニューしか出てこないのですがオリジナル…?

鶏白湯のラーメンってとこなのでしょうか。

 

スープのまろやかさに黒酢の酸味がアクセントになっててサッパリした味に仕上がっています。

 

具材のメインは鶏なのですが、

特性の胡麻だれで味付けがすでにされていて単体でも美味しかったです。

 

麺はちょっと柔らかめかなって感じでした。

ですがつるんとモチモチしていてスープとよく合うんですよコレが。

意外とボリュームもあってお腹いっぱいになりましたね。

 

暑い日はつい冷たいモノが欲しくなりますが、摂りすぎると身体を冷やしてしまうので

こうしてサッパリいただける温かい料理というのは食が進みますよね。

 

 

あぁ…美味しかった(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

って、のんきに話してる場合ではないんですよねほんとに。

 

 

本当だったら節約のためにも今日のランチは控えたいところでした。

ですが、やっぱり食べました。

 

我慢…できなかったですよね。

 

でもでも!

とっっっても美味しかったから良いんです。

食べて後悔するようであれば反省しましたが、そんなこと全くないですもん。

 

 

 

それで、ひとつ分かったことがありました。

 

自分が必要だって思うことはやめられない。

美味しいモノを食べたいという欲求は、

私にとって必要なコトなんだって気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返ってみると、今月は確かにお金をかなり使いましたが

どれも必要なことばかりだったのです。

 

家族への誕生日プレゼントを買ったり、

自分がめちゃくちゃ欲しい!と思うものを手に入れたり。

 

他人からすれば浪費なのかもしれませんが、

私にとって納得のいくお金の使い方だったんですね。

 

 

なので、今月はたまたまそれが重なってしまったんだと思うことにしました。

 

来月はきっとそんなことはないって信じてます(;'∀') 

 

 

幸いにも来月は出勤日数が確保できるので

ここ数カ月よりは給料がマシになるはずなんですよね。

 

だから、来月はゆる~く断食ならぬ断支出 をしていこうと思います。

 

欲しいモノができてもリサーチ期間にしようとか

自炊で美味しいモノ作れるようになろうとか

引きこもってブログに専念しようとか、ね。

 

そんなことを言っていても欲に負けることはあるかもしれませんが

とりあえず目標に掲げて頑張ろうと思います(/・ω・)/エイエイオー!

 

 

 

 

 

 

  

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)