MENU

スランプは8月に置いてきた。9月からまた頑張っていこう。

 

こんばんは、ハレです。

 

 

今日から9月。

夏の終わりを感じさせるような

肌寒くも感じるような気候でスタートしました。

 

 

8月は何処へ…?

 

 

というくらいに

あっという間に過ぎてしまった一ヶ月。

仕事と休みをただ繰り返すだけの日々

になってしまいました(;'∀')

 

9月はもっとブログが投稿したい。 

そのためには、

生活の仕方を少し変える必要がある

と思ったんですよね。

 

まあ、言ってしまえば

忙しさやスランプを言い訳に

ブログを更新できないのはやめたい

というだけの話。

 

 

そんな中、

はてなブログの今週のお題

「サボる」

なんですよね。

 

まさに今の私が直面してる悩み。

別にサボりたかったワケじゃないんですけどね(;'∀')

 

 

というわけで今回はお題にちなんで、

ブログがうまく書けずに

そのままサボってしまうことを回避する方法

について考えたいと思います。

 

 

 

 

 

朝に1日15分、自分のことを考える。

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210901225335j:plain

 

 

最近、夜になると

どうしても仕事の疲れから

娯楽に逃げがちになってしまいます。

 

仕事のストレスというのは非常に厄介で

一度ラクな道をとってしまうと

軌道修正がめちゃくちゃ難しいんですよね。

 

つい、転職のために勉強するよりも

ゲームをしてストレス発散させるほうに逃げてしまいます。

そんな感じで私の8月は一瞬で終わりました。

 

 

これを改善するために、

仕事のストレスの少ない朝に

自分のことを考える時間を作る

というのを実践しようかなと思います。

 

 

ブログに何を書くか考える

のではなく

 

自分の悩みや野望を考えて

それをブログに綴っていく

という話ですね。

 

書くことを1から考えようとすると

意外と浮かばなかったりするもの。

 

実際、今まで書いてきたブログは

仕事中に浮かんだ悩みや気持ち

というのがほとんどでした。

 

 

ですが今は仕事が中々忙しくて

自分の思考を巡らす余裕がなくなりました。

 

仕事中というのは

ブログのネタを考えるのに

ちょうど良かったんですけどね笑

 

 

できないものは仕方ないので

まずは毎朝しっかり時間を作るところから始めようと思います。

 

 

 

自分で決めたんだから

”サボり”となってしまわないように頑張ろう(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 今週のお題「サボる」

 

 

 

 

 

 

 

ミニマリスト目指して奮闘中。

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ