MENU

【貯金】目標まで残り83%。残り4ヶ月で少しでも挽回したい!

 

 

またまたお久しぶりの投稿になります!

こんにちは、ハレです。

 

 

 

少し前の話なんですが、

始めて1ヶ月くらいのソシャゲで

いきなり推しの新規カードが実装されまして。

 

 

しばらく悩みました。

 

 

そして悩んだ上で

やっぱり課金しました☆

 

 

 

 

今回課金した金額は4,000円。

 

ソシャゲをしてない人からすれば

そんなにお金使って…!!!

といったところだと思います。

 

私自身は廃課金なので

この額自体は今までと比べたら

ずいぶん可愛いものなんですけどね。

 

ですが、正直な話

この金額を投資するのにも

めちゃくちゃ葛藤しました(;'∀')

 

 

推しのカードをゲットできたので今回は大満足の結果でしたが、

これで調子に乗らないようにしようと思います…笑

 

 

 

 

 

 

 

2年前から約34,000円の収入減

 

 

ブログを始めたときに、

2021年は60万円貯金しよう!

と目標を立てていました。

 

 

harerukamone.hateblo.jp

 

 

ですが残念なことに

約10万円しか増えておりません。

 

さすがにちょっとまずいと思って

ここ2年間の収入と

カードの使用金額を算出してみました。

大体の記録ですね。

 

 

 

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210909091459j:plain

 

 

 

------------------------------

 

 

2021年

 

収入

117,000円/月

 

カード使用額

48,000/月

 

 

2020年

 

収入

141,000円/月

 

カード使用額

57,000円/月

 

 

------------------------------

 

収入

ー34,000円/月

 

カード使用額

ー9,000円/月

 

--------------------------------------

 

 

そりゃ貯まるわけがないよ!!/(^o^)\

 

 

収入の減少に対して

節約が全く追い付いていない

ことが判明しました(遠い目)

 

12月の分の引き落とし額が決まるのが11月なので、

個人的には残りの3ヶ月で

月平均を45,000円に下げるのが目標でした。

 

それでもー12,000円

もっと努力しなきゃいけないのね…(;'∀')

 

 

 

 

貯金とは時間のかかるもの

 

 

ここから気持ちを入れ替えて

節約したり収入を増やす努力をしても

貯金というのはすぐに成果が反映されないのが悩みどころ。

 

まあ…このブログを開設する前から貯金は始めていたので

予定ではもっと貯まってたはずだったんですけどね(;'∀')

 

 

こうして計算することで

改めて自分の収支を把握できました。

 

 

小さな浪費や大きな課金が減った

代わりに、

好きなコトに使うお金が増えて

すっかり調子に乗ってしまっていたのは反省。

 

 

さすがに…もうちょっと使い方考えようと思います…。

 

 

 

目標は20万!!

少なくとも12万(すでに弱腰)

貯められるように頑張るぞー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニマリスト目指して奮闘中。

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ