MENU

【浜虎】麺も肉も主役なラーメンを堪能した話。

 

 

こんにちは!

ミニマリストになりたいゲームオタクのハレです(*'ω'*)

 

最近、すっかりブログとモンハンの中心の生活になりました。

他のゲームすら中々できないほどの熱中ぶり。

久しぶりにやっていますが、やっぱりモンハンは楽しいなぁと思わせてくれます。

 

現状、里クエと集会所どちらも同じモンスターが緊急クエストとして登場していて…

と趣味の話はこれくらいにしておきましょう。

 

 

 

めっちゃ美味しいラーメンを食べたって話。

 

 

私はラーメンが大好きなんですが、実はひとりでラーメン屋に入れないんですよね。

店の構造上ラーメン屋は少人数向けの店ではあるのですが、身長がミニマリストな女子ひとりで入るにはどうもハードルが高い。

 

なので時々、私は恋人をラーメン屋に誘います。

週末に二人で出かけて一緒にお昼食べるときは、だいたい交代で食べたいところを決めてます。今回は私の番。

恋人もラーメンは好きなので商談は成立しました( *´艸`)

 

というわけで、そこで食べたラーメンがめっちゃ美味しかったって話でもしたいと思います。

 

 

 

肉好きも幸せになれる「浜虎」

 

私たちが行ったのは、横浜にある「浜虎」

お昼に着いたのもあって、すでにお店の外に人が並んでいました。

とはいえ、席数がわりとあったようで店の回転が良く、そんなに待たずに入れましたね。

 

 

ラーメン屋にしては注文から少し待ったのかな。

お待ちかねのラーメン登場です♪

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210412092407j:image

 

塩鶏そば+牛サガリ叉焼です。

お値段はトッピング込でぴったり1,000円。

 

牛サガリのチャーシューって…!

思わず惹かれて追加してしまいました(*´ω`*)

 

ちなみに塩鶏そばには鶏チャーシューがトッピングされています。

トッピングの牛サガリ叉焼の下に眠っていました笑

 

 

それでは味の感想でも。

 

スープは想像していた塩とはちょっと違って醤油にも似た香ばしさがありした。

どうやら香ばしさの正体は、ネギ醤というものらしいです。

塩というスタンダードなスープも、鶏の旨みとネギ醤の香ばしさで新しい味になってました。

 

麺は中太ちぢれ麺。

個人的に一番好きな麺タイプなので嬉しかったり

小麦の味…なんて玄人的なことは言えないけれど、噛むと麺の味がしっかり感じられて美味しかったです。

スープは美味しいのが当たり前な時代なので、麺が美味しいとおおー!ってなりますよね。

 

そしてチャーシュー。

鶏チャーシューがね、もうぷりんぷりんなの。

ちなみに私は肉が大好きなので食べると語彙力がなくなります('ω')

鶏チャーシューだけでも主役になれる美味しさ。ご飯と一緒に食べても絶対美味しい。

 

牛サガリの方はね、もうやべぇのですよ(語彙力)

弾力はあるけれど噛み切れる柔らかさで。

牛肉の旨みがギュッて詰まってます。

 

サガリは実は肉ではなく内蔵(横隔膜)なのですが、赤身が多いけれど柔らかく、脂身が少ないのが特徴なんだとか。

 

焼肉屋でしか聞いたことない肉がまさかラーメンの上に君臨する日が来るとは…!

脂身が少ない分、スープの味を邪魔することがないので意外と相性は良いのかもしれませんね( 'ω'   )

 

 

とにかくとーっても美味しかったです!

たっぷりお肉が入っていましたがペロッと食べちゃいました♪ 

 

 

あとは気になってしまったのでサイドメニューのキーマカレーめしを注文したのですが、こちらもラーメン屋のカレーとは思えないくらい本格的なスパイスカレーで美味しかったです(*´▽`*)

お茶碗サイズなのもちょうど良かったですね。

 

 

 

 

気づいたら半分以上チャーシューについて語っていたような気がしますが、感想はこんなところにしておきましょう。

 

 

 

 

ひとりでも行ってみたいと思ったよ。

 

 

今回はひとりではないため写真を色々取れなかったので、お店のリンクを貼りますね。

 

 

hamatora.co.jp

 

 

 

 私が行ったのは本店(横浜鶴屋町店)でしたが、 店内も昔ながらのラーメン屋ではなくちょっとオシャレカフェみたいでした。

これなら女性ひとりでも入りやすそうなのかなって思いますね。

また牛サガリ叉焼を食べにいきたいなぁ。

 

 

 

美味しいラーメンが食べたいという欲求を叶えたうえで、肉好きが満足できる美味しいチャーシューも楽しめて最高のランチでした。

 

また機会があったらぜひ別のメニューも食べてみたいと思います(*´ω`*)

 

  

 

 

    

 
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)