MENU

【ワクチン接種】遅れて副反応らしきものがやってきました。

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210730133517j:image

 

 

バスに乗った直後に雨が降ってきたので

ラッキー!!と思っていたら

バスを降りたあとも土砂降りでした。

 

こんにちは、

雨の日は自宅警備がしたいハレです。

 

 

 

 

 

 

もしかしてモデルナアーム?

 

 

なんだか腕が痒い。

そう思ったのは昨日の夜のこと。

 

痒いのは利き手とは反対の腕。

肩より少し下の辺り。

かぶれた時のような痒みがしばらく続きました。

 

もしかして…。

これがモデルナアーム?

 

 

ですが、昨日の段階では

見た感じは腫れてもいないし

とくに赤くなってもいませんでしたね。

 

 

 

harerukamone.hateblo.jp

 

 

とはいったものの、

ワクチン接種からちょうど一週間。

 

可能性は十分にあったので

掻くのはなるべく我慢して就寝しました。

 

 

 

一晩経って、

朝起きた際に腕を確認してみたら

うっすらと赤く

そして腫れていました。

 

これは…副反応で間違いなさそう(;'∀')

 

 

ただ、仕事には支障はないし

今は痒み自体がほぼないので

このまま治るのを待つのみです。

 

 

ちなみに痛みや痒みが酷いときは

市販の鎮痛剤や軟膏を使用していいそうです。

 

おそらく大丈夫だとは思うけど…

万が一のときのために覚えておこっと。

 

 

 

一応、接種記録として

私のスペックを載せておこうと思います。

 

*接種者のスペック*
●アラサー(28歳)、女
●普通体型
●アレルギーは花粉症のみ
   食物アレルギー等はなし
●インフルエンザ予防接種では
   腕が腫れる副反応の経験あり
 
 
 

 

 

2回目はちょっと怖い。

 

 

2回目の接種の方が

副反応が出やすいと聞いているので

やっぱり少し怖いですよね。

 

私の周りではまだ若い人の接種例はなかったので

酷い副反応の話は聞いてませんでした。

 

しかし、

最近は若い人の2回目の接種も増え

発熱が酷かった話とかも

ぼちぼち上がってきているので

覚悟しときたいなとは思ってます。

 

 

こんな時に

ブログで体験記があがっていると

必要なモノだったり

対策方法が分かったりする

のでとても助かりますよね。 

 

 

あくまで記録みたいなものですが

誰かの参考になるかもしれないので

2回目の時も記録しておこうと思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

普段はミニマリスト目指して

奮闘している様子を綴っています。

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ