MENU

4回目のワクチン接種に行ってきました。

 

遅い時間にこんばんは!ハレです。

 

なかなか仕事が忙しく

疲労が取れない日々がしばしば。

休みの日もいろいろ動きがあって

結局ブログ全然書けなくて。

 

やっと

やっと

ゆっくり書ける日がやってきました。

 

もう…今日は終わりますが…笑

 

 

 

今日はやっと、ですかね

ワクチン接種に行ってきました。

早いもので4回目。

こんな回数受けることになるとは

当時は思ってなかったですよね。

 

きっとそのうちインフルエンザのワクチンのように

年に1回受けるかどうかになるものになるだろうって。

それが今やもう5回目の話も聞くように。

まだまだ定期的にワクチン接種に行くことにはなりそうですね。

 

初めてのワクチン接種のときは

予約を取るのも一苦労でした。

会場もいっぱいいっぱいになってる印象があって。

 

ですが3回目くらいから感じましたが

本当にスムーズになりましたよね。

受付についてから30分経たずに経過時間も終わりました。

最初は県をまたいで受けにいったけど

近所で接種できるようにようになったので楽ちんです。

 

ここだけの話、

今まで副反応は腕の痛みと軽い発熱しかなかったので

ワクチンは打つ時の痛みが一番怖いと思ってたり笑

やっぱり大人になっても注射は痛い( ;∀;)

ですが今回、4回目の接種では

その懸念していた痛みもあまりなく

12時間くらい経った今でも

そんな目立った副反応が出てないような気がします。多分。

 

そういえば、

今回初めてファイザーのワクチンだったんですよね。

過去3回はすべてモデルナでした。

ファイザーの方がモデルナと比べて

副反応が出にくいって話も過去にあったので

もしかしたらその影響なのかなとも思ったり。

まあ…まだ出ないともいえませんけどね笑

 

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20221022221758j:image

 

大好きなお酒も今日はおやすみ。

というわけでなんだか美味しそうなノンアルを入手したので

今日はこちらで晩酌しました。

本当の梅酒よりは甘味が強めだけど

とろりと濃厚な味わいで美味しかったです。

 

実は、これからノンアルデーを増やしたいと思ってる今日このごろ。

ちょっぴり贅沢な気分になりたい日は

これをオトモにしようかなと思います。

 

今日もお疲れさまでした。

嬉しいことに明日、

そして明後日もお休みな私。

ゆっくりまったり好きなことしていこっと。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます!

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ