MENU

断捨離をしたらオタクだけどオシャレな部屋が好きということに気づきました。

 

 

お久しぶりです、ハレです。

 

8月もあっという間に折り返し。

本来であれば沢山ブログを書いたり

ブログの勉強をする予定でしたが

スランプに陥りました。

 

…ほんと、今月はろくに更新できてなくて申し訳ないです(´・ω・`)

 

 

 

 

ちょっとずつ心を整える 

 

 

毎日パソコンに向かって唸っていても仕方ないので

まずは努力が見える行動をしよう

ということで

この週末は一度ブログを離れ

また断捨離をガッツリ始めました。

 

 

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210816074011j:plain

 

 

さらにグッズやらマンガを手放して

ちょっと気分はスッキリ。

 

何でもかんでもポイポイ捨ててしまうのは良くないですが、

やっぱり断捨離ってストレス発散になります。

 

 

 

また、断捨離をすると

そのときの自分の心境が反映されるんですよね。

 

 

今回の断捨離では

どんなに欲したモノでも

手放しても良いなと思う日が来る

ということ気づきました。

 

 

もちろん過去には捨てられなかったモノもありましたが、

今の私はグッズにあまりトキメキを感じなくったんですよね。

 

どちらかといえば

ゲーム(ソシャゲ込)をやることや、

音楽を聴いたり動画を見たりと

デジタルコンテンツが好きなんだな~

ということを再確認しました。

 

 

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210816071235j:plain

 

 

確かにここ最近は、

グッズよりもCDを買うことの方が多かったですしね。

 

また、電子書籍を導入してから

マンガはほとんど紙で買うことはなくなりました。

ある種これもデジタルコンテンツといえるのかな?

 

 

なんであっさりグッズが断捨離できたか考えたところ、

 

グッズはきっと手に入れた瞬間が

トキメキのピーク

 

ということに気づいたんですよね。

 

 

もちろん飾ったりそれを眺めて楽しむこともできますが

やっぱり手に入れられたときの高揚感が一番大きい。 

 

 

それに対して

CDやゲームは手に入れてからがトキメキの始まりですよね。

そう考えると合点がいきます。

 

 

 

オタ活はデジタルで楽しんで、

生活する部屋はとにかく可愛くオシャレにしたい。

 

私の理想はシンプルな部屋でも

コレクション溢れる部屋でもない。

 

 

断捨離をすることで

今の自分の気持ちがハッキリしたので

しばらくは断捨離が捗りそうです(´ω`)

 

 

 

 

最後に。

 

まだ本調子ではないので

8月中はあまり更新できないかもしれません。

せめて9月にはガッツリ書けるように心を整えていこうと思ってます。

 

なるべくTwitterには

1日1回以上浮上するようにしているので

安否確認にご利用ください( ˘ω˘ )

 ↓

ハレのひ。 (@harenohi_365) | Twitter

 

 

 

 

 

普段はミニマリストを目指して

奮闘してる様子を綴っています。 

更新がんばって~!!と思ったら

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ励みになります(´ω`)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ