MENU

食べることが心の癒し。



こんばんは、ハレです。

 

勢いで書いたブログがありましたが

これはちょっと棘があって嫌だなと

そう思い、お蔵入りにしました。

 

まあ早い話

仕事で今までで一番

頭にきたことがあったよ☆

という感じですね(´ー`)

 

最近はそんなに忙しくなく

穏やかな日々が続いてましたが

この事件が起きてしまったことで

ずっと精神状態が悪くネガティブな状態になっていました。

 

 

ネガティブモードになると

好きなコトを楽しめなくなるときがあるんですよね。

そんなとき、唯一できる幸せが

美味しいモノを食べること。

 

 

というわけで最近の食べたモノの紹介をしたいと思います。

 

 

 

やっぱり食べることが大好き。

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20230128181951j:image

 

長崎グルメのトルコライス。

豚カツ、ピラフ、ナポリタンに加え

エビフライとハンバーグも乗ってて

まさに大人のお子様ランチ

 

 

 

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20230128182000j:image

 

デミハンバーグオムライス。

贅沢にチーズをトッピングしてみたり。

ちなみにこのオムライスは

トルコライスと同じ週に食べてます。

ハンバーグ大好き(*‘ω‘ *)

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20230128182027j:image

 

濃厚帆立蕎麦。

帆立ってこんなに出汁でるの!?

と思わず言いたくなる濃厚さ。

ラーメンじゃなくて中華蕎麦。

だからこそ濃厚だけど優しい味が麺によく合いますよね。



f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20230128182124j:image

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20230128182133j:image

 

マックも食べました。

近所のマックに限定がなくて

電車に乗っても食べに行くという。

 

なんだかマックが食べたいと思うことが増えた気がします。

もちろん小さいころから行ってたし

アルバイトもしたことがあるのですが

マックは人生で今が一番好き。

 

 

 

こうして振り返ると

今月はめちゃくちゃ外食三昧。

ストレスと食費は確実に比例すると思います…笑

 

でも食べたいモノを食べると

とっても幸せになるんですよね。

全部全部美味しかったです。

美味しい!!

そう思うことが

私にとっての癒しなのかも。

 

 

 

心にできたささくれが

ずっと治らずもやもやした日々。

 

ですが自分の心の癒し方を

きちんと分かっていること

それをしてあげられることで

なんとか立ち直ってこれました。

 

そしてこの事件のおかげで

ようやっと転職の決意ができました。

そして、行動を始めました。

 

まだ一歩踏み出しただけなので

転職ができるか正直とっても不安。

その間にどれくらい今の職場で

辛いことがあるかわからない。

でも、絶対に辞めると決断したことで

少し気持ちが楽になったのは確か。

がんばるぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます!

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ