MENU

【Sabai-arom】オーガニックハンドクリームで健やか手になりたい。

 

 

こんにちは、ハレです。

 

中々いいモノの出会えず、ずっと乾燥させたままで過ごしていた私の手。

冬場でも潤っていた手がカサカサになるどころかミイラになりそうでした。

 

そんな中、

先日、ようやっとハンドクリームを購入したんですね。

ただ私の中では、ちょっと攻めた買い物になったんです。

 

そしてそのハンドクリームを買ったことがきっかけで、

「定番の商品を買うこと」にこだわらなくてもいいのかなと思ったので

今日はその話をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

タイから生まれたブランド「サバイアロム」

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210427090556j:image


私が購入したのは、Sabai-arom(サバイアロム)のハンドクリーム。 

から生まれたボディケアブランドということでしたが、

今回、お店に売られているのを見て初めて知りました。

 

 

正直な話、初めて見たブランドの商品をいきなり購入するのはちょっと抵抗はあったんですね。

 

しかしオーガニックという文字に惹かれたのと、テスターをしてみて良い感じだったので

思い切って買ってみることにしました。2本。

 

小さいバッグ用に小さいサイズが欲しかったのですが、

普段使いだと小さいサイズはすぐになくなってしまいます。

 

ちょっと悩んだ結果、思い切って2サイズ両方買ってみました。

 

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210427090603j:image

 

ちなみに、裏には日本語表記のラベルが貼ってありました。

 

そして今まで意識したことなかったのですが、使用期限の文字が…!!

こういうのが明記されていると安心感がありますよね。

 

 

 

では、実際に使った感想について話していきたいと思います(*・ω・)/

 

 

 

 

実際に使ってみた感想 

 

まず初めはテクスチャーについて。

 

テクスチャーはそこまで硬くなく、手に伸ばしやすいです。

手の平に塗ってもそんなにベタベタしないのはとっても良い。

 

しっとり感は欲しいけれど、ベタベタになるのは嫌なので

このハンドクリームはほどよくサラッとしていてちょうど良い感じでした。 

 

 

 

次に、ハンドクリームといえば保湿力。

 

口コミで保湿力が少ないというのを見かけていましたが、

確かにそこまで長持ちはしなさそうな感じはします。

以前使っていたハンドクリームが乾燥肌用というのもあって保湿力に優れていたので、

それと比べると少し保湿力は少なめかなと思いますね。

ある程度こまめに塗ってあげる必要があります。

 

とはいえ、私の手はずっとハンドクリームを使ってなかったことによって

肌が持つ保湿力自体も蒸発してるようなものなので

きちんと肌を整えてあげれば、気にならなくなるとは思います。

 

こればっかりは継続して使わないと判断できないですよね。

 

 

 

最後に香り。

 

香りはジャスミンを選びました。

 

華やかで結構強めの香りがします。

これは好き嫌いは分かれそうですよね。

食事の前には塗らない方が良いかなって感じです。

 

個人的にはジャスミンの香りが好きなので、この匂いが購入の決め手となりました。

塗りたては濃いなと思ったのですが、

その後にふわっと香るのがちょうどいい感じでとっても癒されます。

 

ハンドクリームによくある甘いフローラルな香りではなく、花そのものの香りに近いなぁという印象でしたね。

分かりやすく言うと、ジャスミンティーっぽい感じ。

甘いというよりは華やかで爽やかな香りです♪

 

 

 

使用感についてはこんな感じでした。

 

初めてみたモノをほとんどリサーチせずに買うのはドキドキでしたが、

思い切って買ってみて良かったです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サバイアロムについて気になった方はこちらもどうぞ。

サバイアロム | | サバイアロム Sabai-arom オフィシャル サイト

 

 

 

 

探求は平凡な日常のスパイスとなる

 

 

お気に入りのハンドクリームが同じお店で買えなくなったことがきっかけに

どこでも買えるハンドクリームで良いものを探していましたが、

結局は近所では買うことのできないものに落ち着きました。

 

 

しかし、

 

いつ・どこでも気軽に買えるモノを基準に選んでいたら

今回のハンドクリームには出会えませんでした。

 

そして、新しいモノに出会うのってやっぱり楽しいなとも思いましたね。

やっぱりテンションがあがります°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

全部を毎回選び直してたら疲れてしまいますが、

時々こうして探求するくらいの方が私には合ってそう。

 

ミニマリストになりたいからって生活の全ての選択肢を減らさなくても良いなってことに気づきました。

 

 

買えたらまた買いたい。

買えなかったら、また新しい出会いができるワクワク感を大事にしよう。

 

とりあえず今はこの素敵な香りで癒されたいと思いました(*´ω`*)

 

 

 

    

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)