MENU

【楽天】ポイントカードに踊らされるお買い物事情。【買い物リスト】

 

 

こんばんは、ハレです。

 

私は社会人になってからクレジットカードを作りましたが、

今も所有しているのは楽天カードのみ。

というわけで、普段は楽天で買い物することが多いんですよね。

 

ちなみに楽天市場では

毎月0と5がつく日は楽天カードでお買い物をするとポイントが5倍になるキャンペーンをやっていて、

その言葉に釣られているなとは思いながらも、買い物は常にその日に合わせてしています(´ω`)

 

 

先月は節約月間ということでだいぶ買うモノをセーブしていました。

その反動にはならないようにするつもりですが、

やっぱりお買い物はしたいよね(´ω`)

 

ということで今回は、

楽天で購入しようと思ってる商品を紹介したいと思います。 

 

 

 

 

 

買うのは結局必需品

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210704220655j:plain

 

 

どうせ買うなら、

生活がより快適になるモノにしたい

というわけで以下の商品を買うことにしました。

 

 

耳栓

 

 

耳栓が欲しいなと思いツイートしたところ、フォロワーさんにオススメしていただいたのがこちら。

 

現在、倉庫業務のパートをしている私。

日中ラインの稼働する音の中で生活しているせいか、家に帰った時にテレビの音がガンガンついてるのが嫌だったりすることがあるんですね。

 

我が家ではリビングに誰かいるときは、必ずテレビが点いているのですが

これが個人的にしんどいときがあります。

 

音を完全にシャットダウンするのはマズいですが、ワンクッション挟むだけでも気が楽になりそうということで購入することにしました。

仕事の休憩時間やブログを集中して書くときなんかにも役に立ちそうだなって思っています。

 

安価で使い捨てなところも手が出しやすいなって感じですね。

 

 

 

アロマ&アロマストーン

 

 

 

harerukamone.hateblo.jp

 

最近は落ち着いてきたものの、未だにあまり対策のできていない例のアイツ。

香りというのは最終手段みたいなものですが、リラックス効果も期待して取り入れることにしました。

 

ちなみに実店舗の方でテスターを試したところ、

まさに「ひのき風呂の香り」といった感じでした。

 

自室が風呂場のような香りになるというのは良いことなのかなんとも言えませんが

個人的には落ち着く香りだったので取り入れたいなと思った次第です。

 

アロマを拡散させるアイテムとしては

アロマディフューザーかアロマストーンがあるのですが、

アロマストーンが安価でかつ場所をとらないのでこちらを購入します笑

 

 

 

 

使い方としては、こちらのトレイの上にアロマストーンを置いて、アロマを数滴垂らすという感じですね。

 

合わせるとちょっぴり高価なお買い物ですが…まあ趣味と割り切ろうと思います(・∀・) 

 

 

アイマスク

 

 

 

寝落ちもするくらいだし、

そんなに光に悩まされたことはあまりないかなとは思いましたが、

ストレス軽減に良いかなと思った次第です。

 

スマホもパソコンもかなり使うので

目もかなりお疲れ気味。

ということでアイマスクならこの使い捨てタイプにしようかなと思いました。 

 

ローズラベンダーの香りがお気に入りで使っていましたが、

アロマを購入することを考えると無香料でも良いかなって感じです。

 

 

harerukamone.hateblo.jp

 

 

以前は冬場のオトモでしたが、

これからは夏でも活躍の場ができそうですね。

 

 

以上が5の日に買おうかな~と思っているモノたちになります。

 

 

 

 

ポイントに踊らされるアラサー女子。

 

まあ、なんでこんな買い物の計画をブログにしたかというと

今日(7月4日)買い物しようと楽天を開いたら、一向にポイントキャンペーンのエントリー画面が出なかった…。

というまさかの天然ボケがあったからなんですけどね(´ω`)

 

 

 

ちなみに、私はミニマリストになりたいと思ってから、なるべくポイントには踊らされまいと使うポイントカードの種類を減らしていっています。

 

ですが、

 

メインで使う楽天は別なんですよね。

 

ということでなるべくポイントがたまりやすい日に買い物を選んでいるあたり、

まだまだポイントに踊らされているなとちょっと笑ってしまったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

また次の投稿を楽しみにしていただけたら幸いです♬︎♡

 

 

 

 

 

 

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こっそり参加してます。

応援していただけたら

めっちゃ喜びます(*´ω`*)