MENU

やっぱり欲しいモノを手に入れるって幸せ。

 

 

お久しぶりです、ハレです。

 

ずっと忙しかった仕事が

お盆前からほんのり落ち着いたので

束の間の休息といったところ。

 

久しぶりに平日に定時にあがれて

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ

仕事の意欲が回復したとかなんとか。

 

このボーナスタイムが永遠だったら

仕事続けてもいいのになぁ…(*‘ω‘ *)

 

 

 

話は変わりまして

8月は節約しよう!

と気合を入れていたのですが、

 

どうしても買いたいもの

どうしてもしておきたいこと

 

そんなものがいくつもあったので

結局のところ月の始めからお財布を飛ばしまくってます(^_-)-☆

 

 

今日はそんな私のお買い物事情でも戒めのために綴ろうと思います。

 

 

アラサー貧乏女子はお買い物が好き。

 

 

まずはこちら。


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20220806114557j:image

 

久しぶりに2冊本を買いました。

 

右にあるのが

ストレングス・ファインダー

自己分析ができると有名な本ですね。

 

無料で似たような診断もありますが、

より深く自分を追求したいと思い

20代のうちにやりたいことリスト

にいれてました。

 

一週間くらい前に購入して

すでに診断もやりました。

完全に書くのおさぼりしてます。

 

これからまったり書く予定なので

気長にお待ちください( ̄▽ ̄;)

 

 

お隣に並べてある

「腸」が喜ぶお酒の飲み方

は完全に衝動買いです(*ノω・*)テヘ

本屋さんに行くのが久しぶりだったので

ついでにちょっと見ようかな~

と物色してたらまんまと捕まりましたよね笑

 

健康について気になりだしても

大好きなお酒はやめられない

ので、これを読んで上手にお付き合いしたいと思います(。ᵕᴗᵕ。)

 

 

 

つづいてはこちら。


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20220813165201j:image

夏場しのぎ。

中々強烈なネーミングです笑

 

ちなみにこちらは

全身に使えるボディジェルですね。

 

暑くてクーラーが手放せなく

気づけばすっかり乾燥肌に。

夏でも保湿アイテムは欠かせなくなりました。

 

 

夏用のボディクリームが欲しくて

ネットで調べて気になったのがこの商品でした。

 

なので元々買うつもりでお店には行ったのですが、

ついでだからとテスターしてみたら

めちゃくちゃ自分好みの香りだった

ので、選んでいて正解でしたね(*´▽`*)

 

使い心地もサラッとしていて

本当に夏向けといった感じ。

たっぷり使用してもべたつかず

それでいてしっかり保湿してくれるのでよきでした。

 

 

 

 

 

最後に紹介するのはこちら。

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20220813165216j:image

 

マリネスプロテイン!!

 

先月のブログ

気になると書いていたのですが

思い切って買うことにしました。

 

味は気になっていた苺ミルク

パッケージからもう可愛くて最高です。

 

ただこちらのプロテイン、

私にとって栄養価がめっちゃ高い笑

 

あすけんさんに朝食として記録すると

過剰気味になっちゃうほど。

 

なので朝に飲む用というよりは

宅トレ後のごほうびって感じになりそうですね。

なので普段飲んでるプロテインも

ネットで追加注文しました←

 

 

 

節約モードにするためには
先に身を整えることが大事

 

たくさん買い物をしたので

お財布はもう瀕死状態ですが

自分にとって必要なモノや

自分のためになるモノを買えたので

満足度がとっても高いです。

 

必要なモノをすぐに買わないで

どんどん先延ばしにしていても

結局はストレスが溜まって

要らないものにお金をかけちゃったり。

 

それを繰り返していると

いつまでたっても

生活に満足できないんですよね。

 

だから、

早いうちに欲しいモノは手に入れて

満足できる生活を作っちゃった方が

幸せな生活を1日でも長く過ごせる。

そういうことです。

 

今の私は生活を整えるために

欲しいモノのために投資してるんです、多分。

 

まあ…この浪費モードを続けていては

貯金の方が全く増えないのが現実なんですけども。

 

8月中にできるだけ身を整えて

9月からがんばって節約しようねー(;'∀')

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます!

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ