MENU

定番化するとラクだけどたどり着くまでが難しい。

 

 

最近、暑くなったと思えば急に冷えてきたり。

新年度で仕事だけじゃなく天気も忙しい日々を送っているようですね。

こんばんは、ミニマリストになりたいハレです。

 

 

 

今だからこそ普通に売っていてほしいモノ。


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210413200625j:image

 

 

もう春にはなっているものの、未だに気になるのが乾燥

というかクーラーの効いた部屋に長時間いても乾燥ってしますよね。

そんなワケで結局一年中悩む人はいると思うんです。

ちなみに、私もそのひとり。

 

実は、数日前にハンドクリームを使い切りまして。

ちゃんと残りが少なくなってきたな~って思った時点で買おうとはしていたのです。

しかし、ドラッグストアをいくら探してもお気に入りのやつが売っていないんですよね。

 

それどころかハンドクリームの売り場が縮小しちゃっているのです。

 

ハンドクリームは乾燥による肌荒れを治したり、保湿するのが目的。

元々は主戦場が冬っていうのは分からなくもないです。

とはいえ乾燥ってもはや一年中対策の必要なことだと思うんですよね。

 

リップクリームとハンドクリームは季節物扱いというのに未だに納得がいっておりません(´・ω・`)

 

 

今のご時世、消毒液ってよく使うじゃないですか。

消毒液って手も荒れやすいですし、冬じゃなくても需要はあると信じたいですよね。

 

 

 

 

どこでも買えるモノを定番にしていくべきか。

 

 

一応、種類を選ばなければハンドクリーム自体はドラッグストアに売っています。

そこから普段使いのハンドクリームを選ぶ方が楽だなぁとは思っていたり。

 

どこでも売っているものを使うようにすれば、いちいちお店を探し回る手間も省ける。

 

仕事帰りでも買えるならば、なくなることを気にする必要もなくなります。

いつまで経っても買えないってモヤモヤもしないしですし、

カッサカサの手で仕事することもなくなる。

 

うーん、良いことずくめなのは間違いないですよね。

 

 

 

ただ、定番を決めるなら決めるでコレだ”っていうのを選びたいんですよね。

テクスチャー(質感)とか香りとか。

香りの種類が特に明記していないタイプにありがちな独特の香りが苦手だったりするので、匂いにはこだわりたいんです。

 

 

でもそれを見つけるまでがちょっと面倒だったり。

やっぱり色々調べていると専門店にあるようなのも欲しくなっちゃうんですよね

 

 

 

今のやつは色々悩んで、やっとのことでリピートしたいなって思えるのを見つけたので、ドラッグストアから無くなってしまうのは予想外でした。

期間限定とかではなかったので完全に油断していましたよね( ̄▽ ̄;)

  

 

 

 

 

できるところから定番化していこう。

 

 

とりあえず今回はもう手が限界を迎えそうなのでパッと買えそうなのから選ぶことになりそうです。

それがお気に入りになればラッキーってことで。

 

 

それにしても、ハンドクリーム1本でこの悩みっぷり。

定番化した方がラク!なのは間違いないですが、そこにたどり着くまでが遠いので、なんでもかんでも定番化するのは難しいなって思いました。

 

 

というか、ハンドクリームだから定番化を踏み出すかに悩んだってのあるかもしれません。

毎日使うものだからこそ、こだわりたいんだなって。

 

 

QOL(=生活の質)を高めるためには、自分がよく使うモノに投資するのが良いとのこと。

だったら毎日使うモノを何にするか選ぶのに悩むのも無理はないですよね。

 

やっぱりハンドクリームの問題はすぐに解決できなさそうなので、まずは他に定番化できそうなことはないか探して取り入れていきたいと思います(*'ω'*)

 

 

 

 

 

    

 
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)