MENU

疲れないコトが節約になると学んだ日。



今日は先日の話の続きになります。

 

 

 

harerukamone.hateblo.jp

 

 

あれから、色んなサイトでコスメを探してました。

実はデパコスにはそんなに興味がないので、なんとなく自分が良いかもと思ったものをいくつかピックアップ。

公式サイトの説明や口コミしか判断材料はないけれど、とりあえずこれが良いなというモノを選ぶことができました。

 

 

なので、今日はそれを買いにちょっと出かけることに。

 

本当は電車を使って少し先の大きな駅に行こうとしたけれど、何だかんだで午前中をゆっくり過ごしたので近場でいいやー!!って最寄り駅の周辺を散策していたんですね。

 

今回欲しいと思ったコスメは実は近所だけじゃ全部揃わないのですが、まあ一番欲しかったのがフェイスパウダーだったのでそれなら買えると思ったんですよね。

 

 

 

 

しかし、ドラッグストアで買えるような商品なのでひたすらはしごをしていたのですが、何店舗回ってもどこにも置いてありませんでした。

 

 

 

売ってなんかい!!!!!( ̄▽ ̄;)

 

 

 

ちょっとずつ焦り始めてきました。

 

 

駅の方を散策していたけれど、もしかしたら家から反対方面にあるディスカウントショップに置いてあるかもしれない…。

 

 

健康のために歩きたいと思っていたので元々散歩も楽しむつもりで出かけました。

 

なのでいくつかお店を回るのは良かったのですが、いくら探しても見つからないっていう焦りから徐々に歩き疲れていったんですね。

 

 

 

だから正直、もうネットで買おうかなとも思っていたのですが、やっぱり今日手に入るなら今日が良いな~!ということでディスカウントショップまで頑張っていくことに。

 

そんなに遠い場所じゃないけれど、歩き回った後にそっちまで行ったのでちょっと大変でしたね。

 

 

これで売ってなかったらショックだなぁ、でもある保証はないから期待はしないでおこう。

とまあ半分不安になりながらとりあえずお店に到着しました。

 

 

 

 

 

そしたら、ちゃんとあったんです!

 

 

コスメもまあまあ置いてあるので、ドラッグストアよりかは可能性があるかもって出かける前から思っていたんです。

 

なので最初からこっち行けば良かった~ってなりましたね。

 

 

 

 

 

 

が、購入はしませんでした。

 

 

 

 

というのも、そのコスメの箱がホコリで汚れていたんです。

 

もしかしたらあまり売れていない商品なのかもしれません。ですがそれを見た瞬間にガッカリしちゃいましたよね(´・ω・`)

 

 

ネットで買ったって必ずしも良品が届くとは限らないけれど、それでも自分の目でイマイチだなって思ったものって正直買いたくない。

 

仮に箱に入っていて本体は問題なくても、買うものが食品ではなくても、嫌なものは嫌だなって。

 

なのでせっかく歩き回ってやっと見つけましたが、買うことを辞めました。

 

 

 

 

 

 

そしたら、何だか一気に疲れがぶわーってきたんですよね。

 

 

もう歩くの疲れた~!!(´;ω;`)

 

 

なんだかめっちゃ泣きたくなったし歩くのも嫌になって。

楽しい買い物をしに家を出たはずなのに辛かったです(´・ω・`)

 

 

自分の目的は達成できなかったものの、出かけるときに母親からお使いを頼まれていたので、そちらはなんとかスーパーに寄って済ますことができました。

 

 

 

とぼとぼと歩きながら、(あとちょっとだ…)と思ってたら、頼まれたもので買い忘れが発覚。

 

もう家のそばまできていたので、まあこれくらいならと諦めてコンビニで買うことに。

 

 

 

 

 

 

 

気づいたらLチキ(レッド)を片手に帰宅してました( ⊃'-'⊂ )

 

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210211202441j:image

身体には良くないとわかってても大好きなんだ…。

 

 

 

 

 

 

今日はコスメを買うという一番の目的を達成できずに浪費もしてしまったので、ちょっと反省だなぁって思いましたね(。-_-。)

 

 

 

 

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210211205306j:image

疲れたにゃあ…

 

と、Lチキを食べた後はこんな感じで爆睡しておりました。

 

 

 

 

 

まあ寝たらだいぶ元気になったので、反省を兼ねて今日のことをブログにしてみました。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今日学んだこと

 

 

①欲しいモノがネットで売ってたらネットで買う。

 

探す手間も省けるし、余計なモノを買わないで済む。

メモした物しか買わないってできるなら良いけれど、コンビニの新商品は誘惑が多すぎるので出歩かないのが一番かな。

 

 

②疲れてるときは浪費してしまいがちなので、外に出る時はクタクタにならないようにする。

 

余計なモノを買ってしまうよりは、カフェでちょっと休憩する方がいいかも。場合によってはそっちの方が安くすみそう。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

出かけるとつい、なんか買わなきゃとかなんか成果を得なきゃってなりがちなので気をつけよう。

 

 

今日はちょっぴり残念な日だったけれど、ふたつも学ぶことができたってポジティブに捉えておくことにしたいと思います(*¯꒳¯*)