MENU

健康的な食生活になりたいVS好きなビールで優勝したい

 

 

 

昨日はめっちゃいいお天気でした~!

やっぱり天気が良い方が身体の調子がいいものです(´ω`)

 

 

私はわりと朝が得意なほう。

でも、だからといって朝からガツガツ動くのは好きじゃない。

 

朝の時間をのんびり過ごすのが好きなのです。

 

 

なので洗濯とか洗い物はのんびりやって、お昼前に家を出ました。

 

 

 

 

 

…のですが、まさか行こうと思っていたお店がお休み!

 

 

 

お昼を食べようと思っていたところも、買い物しようと思っていたところもです。

 

いや、調べておけば良かっただけなんですけどね…。

まさか休みなんて思わないじゃないですか。

 

まあ先週も別の場所ですが買い物に行ったら休館してましたけども。

 

どんだけツイてないのよ私。

(次からはちゃんと調べよう…。)

 

 

 

 

 

というわけでお昼ご飯を食べる場所を決めるところから仕切り直しです。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、実は最近8時間ダイエットというのが気になっていまして。

 

ちなみに8時間ダイエットとは、食事を1日のうちの8時間以内に摂って、残りの16時間は断食をするというものです。

 

 

極端な食事制限をするわけでもなく、かつ食べない時間を長くすることで胃腸を休ませることができるので身体には良さそうかなって。

 

これを痩せるための一時的なダイエットというよりは、むしろ普段の食生活をこんな感じにしたいなとも思っています。

 

 

 

さいころからずっと3食しっかり食べる生活をしていたので、昔は朝ごはんを食べないっていうのが考えられませんでした。

食べないととにかくお腹が空いてしょうがなくて。

 

 

ただ、最近は意外と食べなくても大丈夫なのかな~って感じてきました。

 

 

おそらく今までは必要以上に食べていたから、朝を抜いたときの空腹感に耐えられなかったのかもなって。

 

お腹空いて辛いってことが減ってきた気がしますし、ちょっとお腹空いたときの方がご飯がめっちゃ美味しくていいなぁって思ったんですよね。

 

 

 

なので最近のお休みの日は朝は控えめにしてたりします。

コーヒーとヨーグルトみたいな感じでね。(コーヒーは良くなさそうだけど。)

 

お腹は空くけれど辛いって程じゃないので、だったら毎日8時間食生活でもいいのかなって思いますね。

 

 

 

 

 

 

まあ、今日の朝ごはんはガッツリ菓子パンだったんですけどね( ̄▽ ̄;)

 

 朝食べてるから8時間制限はできないのですが、その代わりに?お昼はヘルシーにサラダでも食べようと思っていたのですよ。

 

だからお休みだったのは本当に残念でした。

 

 

 

 

じゃあなに食べようかなって思って。

 

そんな時って普通に考えれば別の店でサラダだけ頼めばいいだけじゃないですか。

 

 

 

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210216170227j:image

 

 

ガッツリ食べました☆

 

 

沖縄料理を詰め込んだような定食です。にわかセレクト過ぎて申し訳ない。

 

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210216170258j:image

 

 

そして優勝しましたwオリオンビールめっちゃ美味しかった…。

 

 

 

 

最近ずーっと沖縄料理が食べたくて食べたくて。

さいころに1度家族で沖縄には行ったことあるのですが、かれこれ10年以上沖縄にまた行きたい~!っていってます(笑)

 

いや本当に行きたい。

 

将来を考えると自由に旅行に行ける時間ってあまりないので、なるべく早いうちに行きたいなぁ…。

早く落ち着いてほしいものです。

 

 

とはいえ大好きなオリオンビールを飲みながら食べる定食は本当に美味しかったです(*´ω`*)

そしてより沖縄に行って沖縄料理を食べたいな~って思いましたね♪

 

 

 

 

 

 

その後は、コスメ探しにもう一度行きました。

 

 

 

harerukamone.hateblo.jp

 

 

いやもうネットで買うって決めてたんですけどね。

やっぱり一度実物見ておきたいよなぁ…ってなりまして。

 

そしたら買おうとしていたコスメが2種類とも同じお店にあったのでアッサリ買うことができました!めっちゃ嬉しい。

 

 

買ったコスメはまた後日紹介するつもりです。選んだ理由とか話したいのでね。

 

 

 

 

 

とにかくコスメが買えてめっちゃ満足したので、その後は頼まれたパンを適当に買ってさっさと帰宅。

 

わりと遅めに家をでたつもりだったのですが、14時過ぎには家に着きました(笑)めっちゃ早い。

 

 

なので今はただひたすらのんびりしています。

 

 

 

 

 

予定を詰めすぎるとそれだけで疲れてしますので、私はあまり休みの日に用事は作らないようにしているんです。

 

 

予定をいっぱい作らなければ、ひとつひとつに時間をかけられるのでストレスが溜まらないですむんですよね。

 

休みの日は休むのに限るなぁとしみじみ感じるようになりました( ˘ω˘ )

 

 

 

 

今日はゆっくり休みたい私にとって有意義な日でした♪

 

これでまた週末まで乗り越えていくぞー!