MENU

バレンタインと密かな野望。

 

 

 

 

今年のバレンタインは日曜日。

ということで、今日が実質バレンタインみたいなところがありましたね。

 

私の仕事場では義理チョコを配るというイベントはないのですが、いくつかお菓子を貰いました。

 

 

こういうとき、お返しをした方がいいのかちょっとだけ悩みます。

配りたい人が配ってると言う感じなので、気持ちをありがたく貰うってだけでも良いのかな←

 

 

 

 

それにしても、今年はバレンタイン事情も大きく変わりましたよね。

 

なんでも手作りはあまり良くないだとか。

必須性のない義理チョコはやめておこうだとか。

 

まさかお菓子業界にまで影響があるとは思いませんでした( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

私は、色々悩みはしましたが一応作ろうかなと思っています。

 

年下の恋人が今どきの子にしては珍しく、手作りが好きなタイプなのです。

 

お礼と言っては堅すぎる気もするけど、普段からとても助けられている部分があるので、やっぱり気持ちはちゃんと伝えたいなと。

 

高級チョコより手作りの方が良いってなんて安上がりな人なんだ…!なんて決して思ってないですよ( ˇωˇ )

 

 

 

焼き菓子なら大丈夫かな…と色々考えつつ、衛生面にはできるだけ気をつけようと思います。

 

 

普段ほとんどお菓子なんて作らないんですけどね、作ると意外と夢中になれて楽しいのでひそかにワクワクしてたり(笑)

 

 

 

 

 

 

 まあこんな私情はおいといて。

 

 

バレンタインもそうですが、最近は必要性のない贈り物だったり、飲み会のような付き合いを断捨離する人が増えてきたとのこと。

 

みんな思った以上に我慢してたんだなぁと思いますね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

私はコミュ障陰キャなので(実は)、断捨離するほどの人間関係を構築してなかったのですよ(笑)

正直、大人数の飲み会が好きではないのでそこら辺はめっちゃ楽でした(´ω`)

 

 

 

 

ですが、最近になってちょっと気づいたことがあります。

 

 

 

それは仲の良い人や、ブログではとってもおしゃべりだということ。

 

 

 

中学生くらいまでは普通におしゃべりだなって思ってました。

ですがその時にちょっとした黒歴史があり、それ以降はあまり積極的に話さなくはなりました。

 

それ以降は、友達をつくることが中々できなくなり、今でも仕事の仲間との世間話すら身を引いてしまうように。 

だから、ずっとコミュニケーションをとるのが苦手だと思ってたんですよね。

 

 

 

でも、相手からのリアクションが怖くて逃げていただけで、本当はもっと色んな人と話がしたかったのかもって。

色んな人の考え方やビジョンを知ることができるブログってとっても楽しいなって思うのです。

 

なので、ブログは書くのも読むのも大好きですね。

 

 

 

そんな理由があるからこうしてブログでは、かましいくらいにおしゃべりな私が出ちゃうのかもしれないなって思うのです。

 

これにはずーっと気づけていなかったので、私からしたらちょっとした驚きですね。

 

 

 

 

 

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210212133108j:plain

家に帰ったらめちゃくちゃ美味しそうなチョコがありました。

 

 

 

 

妹が家族の食べるためにチョコを買ってきたそうで。

この時期に出るチョコは本当に美味しいやつばかりなのでとても幸せな気持ちになりますね(*´ω`*)

 

そんな美味しいチョコを食べて、ブログを書いてます。

 

 

今は書くことがとにかく楽しいです。

自分の思ったことはどんどんブログに書いていこう。

そしてもっと自分の世界を広げていこっと♪

 

 

 

せっかくこうしてブログも始めたし、今までROM専だったTwitterも色々活用していきたいと思ってたのでこれからはもっと積極的にいこうかなとも思ったり。

今年は色んな人とつながっていくことも目標にしたいですね。

 

 

コミュニケーション能力が小学生くらいで止まっていますが頑張っていこうと思います(・ω<)☆