MENU

ミニマリストになるからこそ、メイクをもっと楽しみたい。

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210205090920j:plain

 

 

 

 

 

 

毎日マスクでお仕事に行くようになったものの、一応軽くメイクをして出勤しています。

 

下地、コンシーラー、パウダー、チーク、ノーズシャドー、ハイライト。

 

 

メガネをかけているのでアイメイクはしてないです。

正直、見た目はほぼすっぴんですね~。メイクを落とすときもほとんどつかないくらいの薄さです。

 

マスクしているけれど、なぜかチークやノーズシャドーもしちゃいます。

多分、食べてるときとかに誰かに見られることを気にしちゃってるんだと思うんですよね。

 

 

(あの人マスクだからって手抜きしてるな~)って思われたくない。

 

 

完全に自意識過剰なんですけどね(笑)

 

 

 

とは言ったものの、薄くしかしないのになんでメイクしてるの?って思うかもしれません。

 

なんでメイクするかってのは、実は私のコンプレックスが関係してるんです。

 

 

 

顔のコンプレックスといえば、目の大きさだったり鼻の形だったり顔の輪郭だったり唇の厚さだったり…上げだしたらキリがないほど沢山ありますよね。

 

時には、まつ毛が長すぎて困るの~みたいな逆コンプレックスの意見があって争いに発展してしまったり。

いや、長すぎるのは本当に辛いとは思いますけどね。

 

人によって悩みも様々です。

 

 

 

 

そんな私が顔で一番コンプレックスなのは、肌荒れ。

 

 

顔のパーツの形にコンプレックスを持っている人からしたら、肌荒れをあげるなんて…!!と反感を買うかもしれないですが安心してください。

 

別に造形が整ってるわけじゃないです(  ˙-˙  )

 

 

鼻の上の部分が高さがないのが気になるし、目だってキレイな二重ってわけじゃない。

頭のカタチはゆがんでるしオデコが広いのなんかはかなりコンプレックス。

 

 

でも、やっぱり一番コンプレックスなのは肌荒れなんですよね。

 

中学生のころはニキビがとても酷く、悲しいことに同級生(♀)にからかわれたこともありました。

 

大人になった今でも肌が疲れるとすぐにニキビができたりします。

 

 

あと疲れがめっちゃ顔に出やすい。

ちょっと寝不足になるとクマがかなりくっきりと出るし、血色も悪くなる。

 

 

だから、私にとってのメイクは荒れた肌を少しでも良く見せたいからってのが大きな理由となってるんですよね。

 

 

もちろん、荒れた肌にメイクをするのはかえって肌に負担を与えてしまうのは分かっています。

 

それでもメイクをして初めて、外に出られるなって思ってたんですよね。

 

 

 

 

最近は、どんどんズボラになって。まあマスクすればすっぴんでも良いかなぁと近場の買い物ではすっぴんで出るようになりました。

 

 

でも、帰ってきてマスクを外すとそこには疲れた顔の私がいる。

 

やっぱり、メイクの力って偉大なんだなって改めて思うのです。

 

 

 

 

 

ミニマリストの人って、シンプルなメイクの人が多いイメージがあります。

 

 

素材にこだわって、ポイントメイクはそんなにつけない。

 

ナチュラルな良さを味わう。

 

 

 

 

 

 

それができるのが一番だと思うんですけどね。

 

やっぱり私はメイクで自分にもっと自信が持てるようになりたい。

 

もちろん、メイクができても中身がダサければ意味はありません。

けど自分の見た目に自信を持っている人のほうが輝いて見えるのは間違いないかなって思うんです。

 

 

 

 

ミニマリストになるからこそ、より自分を磨くためにメイクを楽しんでいきたい。

 

 

ならば少しでも肌に良いものを…と今コスメを色々探してる途中です。

 

カラフルで可愛いコスメを見るだけでもめっちゃテンションが上がります(*´ω`*)

シンプルなのも良いけれど、カラーやデザインが可愛いモノも欲しい。

 

 

 

 

なんでも買いまくるぞ!ということはしないけれど、これが良いって思うコスメを選びたい。

 

そんなコスメを買ってメイクをするのが私の今の夢のひとつです♪