MENU

お金のかからない健康法に頼る。

 

年末年始に加え連休中はほとんどお家で過ごしてました。

休みが合わせて10日間あって家から一歩も出なかった日が6日間

どう頑張っても引きこもりです本当にありがとうございました。

 

 

 

そんな引きこもり生活を送っていると中々気づかないですが、出勤すると改めて分かることがあります。

 

 

 

めっちゃ運動不足。

 

 

 

今の仕事が倉庫業務なんですけどね、これがめっちゃ体力使うんですよね。

一日中立ち仕事なのはもちろん、歩き回って商品を取りに行かなきゃならない。

これが軽いものならともかく重量物も普通にあるからまあ大変。

 

この仕事に就いて最初のときは歩きがあまりない部署だったけれど、それでも8時間仕事するのが精いっぱいだった。

体力がついてきたとはいえ、前よりも体力消費する部署にいるわけだから残業がきついのも納得でしょう。

よく3~4時間平気で残業してたなって思います一年前の私めっちゃすごい。

 

デスクワークはデスクワークで大変だと思いますが、苦手なのに体力仕事よく頑張ってるなって思います。自分を褒めたいです。

座れる仕事に転職したい。

 

 

 

 

正直、もう入りたての時の若さがないので連休明けに出勤すると毎回身体のどっかしらが悲鳴をあげます(笑)

 

とはいえ運動も苦手だしなにより家でのんびりするが大好きなのでつい引きこもっちゃう。

しかもこの連休中はブログ書きたいなーと思ってほとんどの時間パソコンとにらめっこしてたので、なんか出勤前からすでに腰が終了のお知らせがきてた。

 

 

 

この状況を打破するためにやっぱりお休みの日でも軽く動くしかないのかなと。

 

去年の自粛期間中では初めてHIIT(高強度インターバルトレーニング)に挑戦してみてたけど、あれは毎日やるものではないし、なにより外に出ることが私には必要だろうなって感じたんですよね~。

 

多分もうちょっと日の光浴びた方が良い。

 

 

 

 

というわけでこれから休みの日はなんとか頑張って30分~1時間くらいウォーキング頑張ろうかなって思います。

まずは1ヶ月続けることを目標にして、できたらどんどん続けていこう。

最初は挫折しないように目的地や予定を立てて歩くのもありかもしれないですね。

 

 

今までなにかやりたいと思っても続かないことがほとんどでした。

なので今回はこうやってブログでやるって宣言します。そうしたら、何が何でもやらなきゃって思うので(笑)

きっとやる、じゃなくて絶対にやる!

 

今年はやることをブログで書いてちゃんと実践する年にしていきたいと思います♪