MENU

日曜出勤が一番ラクってことに気づいてしまった。

 

 

 

こんばんは、ハレです。

 

今の仕事を始めたばかりの頃は

土日を含む週4日で働いていたのですが

ここ2~3年くらいは平日週4日で働いていました。

 

休日の出勤人数の少なさに

しんどくなったんですよね…笑

 

しかし去年

とんでもないパートさん

が入ってきたんです。いやほんとに。

 

さすがに詳細は控えますけど、

1年近く経っているにも関わらず

毎日手を焼いている状態。

 

正直、

仕事むりぃいい

と休んだこともありました。

 

そこで閃いたんです。

 

「そうだ、休日出勤をしよう」

 

それが結構良い感じだったので

その話をしたいと思います。

 

 

 

日曜出勤始めました

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20220208175406j:plain



自分の働いている会社は

土曜日は少人数

日曜日は各部署1人くらい

といった感じになってまして。

 

当時は一人で仕事をするのが不安だったんですね。

ですが今となっては

むしろ一人のほうが圧倒的ラク。

 

こなせる量しか仕事はないし、

誰かの面倒を見る必要もない。

誰の目も気にせずひとりでコツコツ。

 

あー…ラクすぎる(*´Д`)

 

もちろん今の仕事を始めてから

5年半の歳月が過ぎているので

そのおかげではあるんですけども。

 

ひとりで作業をするぶん

平日よりも仕事量は多いはずなのに

平日よりも疲れてない。

 

頭を使うことと人に気を使うことが

いかに体力がいるかが分かりますね…。

 

 

しかもですね、

祝日や土曜日に出勤すると

残業が発生する場合もあるのですが

日曜日にはおそらくない。

 

まあ、こんだけ気楽にできるなら

多少残業があってもどんとこい!って感じです(*‘ω‘ *)

今のところはですが。

 

 

デメリットをあげるとすれば

日曜日は食堂がやっていないので

弁当を用意する必要があるってことくらい。

 

たったそれだけで

仕事で人に振り回される日数が減る。

残業せずに帰れる日が増える。

 

さらに、

日曜に出勤すれば

必然的に平日のお休みが増えます。

 

平日のほうがお店も空いてるし

安いランチもあったりするので

平日に出かけられるほうが個人的には良いなって。

 

 

もう…祝日と日曜だけ出勤したい…!!!;つД`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ