MENU

疑似同棲して分かった最大の悩み。

 

こんばんは、ハレです。

 

 

今日からもう8月!!

 

つい先日に

2022年が半分終わってしまった

と嘆いていたのですが…笑

 

スローペースな投稿頻度なので

ブログを書くたびに時間の経過に驚いている気がしますね…。

 

毎度のことではありますが

私は暑さにへばりつつも

なんとか元気にやっています。

 

いえ、

なんとかとは言いましたが

再びコロナが猛威を振るう中

元気でいられていること

それだけで幸せですよね。

 

なんとかこの調子で夏乗り越えたい(;'∀')

 

 

 

また一歩、前に進んだ。

 

実は私、

1週間ほど恋人さんの自宅に

お邪魔しておりました。

 

こんなに長い間

誰かの家に泊まるなんてのは

人生で初めてです。

…一週間だけども。

 

相棒のiPad Airくんも連れてったので

ブログの投稿もしたいと思ってましたが

シンプルに仕事が忙しく

なかなか時間が取れなかったですね…。

 

 

一週間の擬似同棲生活

 

自分の時間、

ひとり時間が大好きな私。

 

誰かと一緒に暮らすなんて

思ってもみませんでした。

 

正直、しんどいだろうな

と不安を抱えていました。

 

ですが、

自分が不満を抱えた点といえば

通勤が遠くなり

帰りが遅くなったこと

とか

洗濯はやっぱり外に干したい

とか

人と一緒に暮らすことではなく

生活そのものを見直せば

改善できることばかりでした。

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20220801181123j:image

自炊もちょっとだけしたよ。

 

 

実家暮らしであっても

ひとりじゃない時間はあります。

 

誰かと過ごす時間と

ひとりでゆっくり過ごす時間

上手につくることができれば

以外と心地よく過ごせるな

 

とちょっぴり自信がつきました。

 

 

 

どんなに頑張っても乗り越えられない壁、そう仕事。

 

同棲についての不安は

ある程度解消できましたが

現時点でも不満しかない今のお仕事

 

通勤時間をかけてまで

通いたくないな~って( ̄▽ ̄;)

 

これでも少しでも快適にできるよう

色々努力はしてきたつもり。

 

通勤時間が一番短くなるルートにしたり

それに合わせて残業時間を調整したり。

早出勤もやめたし

マイペースにできるからと

日曜日に出勤することにしたり。

 

身体を労わるためにあすけんを導入して

野菜もたくさん食べるようになった。

 

昔は運動嫌いだったのに

今では宅トレにもハマってる。

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20220801181357j:image

休日の朝ごはんは贅沢に。

30手前にしてようやっと野菜を食べるようになりました。

 

 

 

自分が改善できるところは

少しずつ努力してきた。

 

それでもですね…。

 

一向に減らないの!!

ストレスが!!!!笑

 

最近は残業に対して

少々パワハラ気味な職場に。

私もただのしがないパートなので

正直サッサと帰ってますが笑

 

どうしても自分の帰りたい時間に帰れない日があったり、

何より残業の催促を毎日聞くたびに

いや~な気分になっちゃって。

 

周りのパートさんの士気も

絶賛ダダ下がり中。

やんなっちゃうよね(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

 

通勤時間の問題がクリアできても

新しい不満が出るのは間違いないなって思うんですよ。

 

仕事でストレス抱えたままだと

絶対に恋人さんに当たっちゃう。

我慢とか、多分できない。

 

今の仕事を続けたまま

同棲するのは正直つらい。

 

仕事辞めたいって言い過ぎて

もはや口癖になってるけども。

 

今こそ!!

今度こそ!!!!

本気で動き出すときがきた。

 

というか、

いい加減動かないとやばい。

 

そう痛感した疑似同棲でした(;'∀')

 

今度こそがんばろ~~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます!

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ