MENU

この仕事に就いてたから得たものもあったよね。

 

お久しぶりです、ハレです。

 

ついに、長年勤めていた会社を退職しました…!!

本当にお疲れさま、私。

 

 



f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20230331143945j:image

近所の桜が満開でまさに卒業日和でしたね。

 

 

 

この仕事をしてて良かったこともあったよ。

 

 

気づけば20代のうちの大半を過ごしていた今の会社。

最近はずーっと愚痴ったり嘆くことが多かったですが、もちろんこの仕事をしてて良かったと思うこともあります。

 

 

ひとつめは体力がついたこと

 

仕事を始めたときは本当に体力がなくてしんどかったんですよね。

とにかく1日8時間立ってるだけでも疲れる。残業なんてもってのほか。

そんな私でしたが、毎日身体を動かしているうちに体力がだいぶつきました。

残業を乗り越える体力も、そして筋肉もついたかなって。

ずーっと標準体型なのがコンプレックスだったのですが、今の仕事を始めてほんの数ヶ月で体重が落ち体型も変わったのを覚えています。

そしてなにより趣味で始めた宅トレを通じて、身体を動かすの好きかもということに気づけました。

今の仕事をしてなかったら宅トレ自体を楽しむこともできなかったと思いますね。

 

 

ふたつめは自分について考えるようになったこと。

これは現状に不満がありまくったのがきっかけなのですが…笑

 

私はどんな生活がしたいんだろう

私はどんな働き方ならストレスが減るんだろう

 

そんなことばかり考えてました。

 

もし会社に不満がなかったらただただぼんやり過ごしてましたよね。 

考えることによってより自分のために生きようと思えるようになりました。

 

 

 

そしてみっつめは…結婚したこと

正直な話、私ってもともと結婚願望がなかったんです。

自分とペースが合う人ってそうそういないし、なによりひとりが好き。

大学の時に一度だけお付き合いをして2年ほどで別れて。

自分に恋愛は無理だと。2次元の世界に浸る方がいいなと。

恋愛して結婚するくらいなら仲良い友達と過ごす方がいいなと、真面目にそう考えてました。

だから仕事を始めたころは、私って生涯結婚しないかもなぁ…なんて思ってたり。

そんな中、縁があって結婚したのは本当に奇跡でした笑

仕事してて良かった、とはちょっと違うかもしれないですが本当にそれが私にとって一番大きな出来事でしたよね。

 

もし別の仕事をしていたら、すぐ仕事を辞めていたら、今とは違った人生になったのは間違いなくて。

本当に何が起こるか分からないよね、人生ってと思いました。

 

 


 

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20230331144001j:image




 

 

最後に色んな人に急いで挨拶したんですけどね。

ハレさんがいたから続けられました。

と言ってくれた方がいたんですよ。

本当に嬉しかったですよね。

 

実はこの数年、

私は必要な存在だって実感が湧いてなかったんですよね。

居場所がだんだんなくなっていく感じがして。

退職したいと思った理由のひとつでもありました。

ですがその言葉を聞いて、

ああ…私がここにいる意味はあったんだな。

最後にそう思えたので良かったです。

 

 

さて今はもう待ちに待った夢の連休です。

次の仕事まではゆっくりして新たな気持ちでがんばろっと。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます!

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ