MENU

やっっっとです。

 

お久しぶりです、ハレです。

 

実は先週面談があったのですが、

週末を挟んで面談のおかわりがありまして。

ようやく…退職が正式に決まりました。

 

 

 

 

いや…長かった。

 

 

昨日の祝日も出勤だったので、最終的に私があと出勤するのはあと4日間になりました。

4日て。

結局こんなギリギリになっちゃいましたよね…苦笑

もはや引き続きするというより挨拶せねばという状況だったり。

まあ最後ですからね、

これくらいはやり通してみせますとも。

取り急ぎ挨拶し始めましたがその中でボロ泣きしちゃったってのは内緒の話。

 

 

超大型連休到来

 

最終的に次の仕事まで38日間お休みになりました。

完全に小学生の夏休み状態です。

 

…いや、私が行ってた当時の小学校はそれくらい休みがあったけれど

今は8月の終わりにはもう新学期が始まっていたような気もします。

いやあれか、2期制とかだったのかな?

まあ今はシルバーウィークなんてのもできたしその影響もあるのかもしれませんけどね。

 

ってそんな話は置いといて。

今の職場に就く前は無職期間が2回もあったので正直そのころに比べれば長くないのですが、

とっても久しぶりに長期のお休みが来ます。めっちゃ嬉しい。

しかも一応先がある上でのお休みなので気が楽ですよね。

 

夢の38連休。

やりたいことがいっぱいあります。

というかすでに大きな予定は数件あるんです。

ひとつめは新婚旅行。

実はこの新婚旅行に有給をぶち当てたいなと思ってたので転職活動に励みが出たのもあります。

しかも行き先はもう10数年憧れていた沖縄

小さいころに家族で行ったことあるんですけどね。

やっぱり遠い思い出というかほんのりしか記憶に残ってないんですよ。

そんでいつしかまた行きたいと思うようになって。

行きたいと思うようになってから妹も両親もそれぞれで沖縄に行ってるんですよね。

私だけ行ってない。

…とずっと悔しがってましたがついに行けるのでもう悔しくない。

超楽しみです。

 

そんな大型の旅行の予定があるのですが、

先日ついノリで応募した推しのイベントが当たりまして広島にも行くことが決定しました笑

月に2回も旅行。なんて贅沢。

他にも親友と会う予定もすでに決まってたり。

前回は結婚報告、そして今回は転職報告と親友振り回してごめんよって状態ですが会うのとっても楽しみ。

 

とまあ色々楽しみが待ってる春休み。

ですが旅行は一部にすぎません。

他にもやりたいことはたくさんあります。

勉強だってしたいし本も読みたい。

それにちょっと皮膚科行ったりもしたいんですよね。

これはまた後日書こうかな。

 

あと忘れちゃいけないのが体力づくり。

次の職場も作業系ではあるので運動不足になるのはマズイ。

予定はあるといえどそれ以外の日にひたすら引きこもってたら体力も落ちるし絶対に太る。

宅トレ…お散歩…やろう、絶対。

 

そして一番大事なこと。

こんだけ時間もやりたいこともあるんだから、より日々のことを綴っていきたいですよね。

食べたもの、行った場所、やったこと、自分の考えたこと。

記憶なんて日々書き換えられてしまうものだからきちんとアウトプットしたいんです。

毎日を大切にして生きていけたらなって思いますね。

 

本当、考えれば考えるほど休みが待ち遠しいです…。

この考える時間もとっても楽しい。

 

退職まで残りわずか。

最後の貴重な時間はそれはそれで大切にしないとと思ってます。

あと少しだから楽しんで仕事しようかな。なんて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます!

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ