MENU

好きなことをするために体力づくりをしようと決めました。

 

 

こんばんは、ハレです。

 

 

ゴールデンウィークが終わり昨日からお仕事だったのですが…

 

見事に筋肉痛になりました。

 

 

休み中も運動頑張っちゃうぞ!なんて言っていたのにこの有様です(´・ω・`)

やっぱり勉強と同じで運動もコツコツやらないとだめですね。

 

 

というわけで、

今日はあることのために体力づくりを頑張ることに決めたという話をしたいと思います。

 

 

 

 

 

目的をもっと明確にした。

 

 

『健康維持』とか『痩せたい』じゃ目的がぼんやりしていたなと反省。

 

ダイエットならばやっぱり期間内に〇〇kg痩せるとかにした方がやる気が出ますよね。

ただ、健康維持が目的の場合でよりやる気の出る目標とはなんだろう…。

 

 

 

よし、

 

コロナが落ち着いたら

色んな土地に美味しいモノを食べに行くために足腰を強化したい。

 

という目標を立てることにしました。(具体的…??)

 

 

正直、コロナが落ち着くのがいつになるか分からないのですが、

半年後くらいに目標を達成したいかなとは思います。

 

 

ちなみに今は丸一日遊びまわる体力すらないので、

旅行でたくさんはしゃいでも疲れないで楽しめるくらいの体力づくりが目標です。

 

 

 

 

 

 

朝取り組めるようにする。

 

 

やると決めたことは朝やるのが一番。

というか、どんどん後回しにしちゃうから結局やらなくなるんですよね(^ω^;););)

 

 

朝に身体を動かすとスイッチが入るのは想像がつきますが、

私は身体を動かすためのスイッチそのものが欲しいところ。

 

まずはそこから始めなきゃなのです。

 

 

 

とりあえず考えてみたのが、

 

 

朝日を浴びる

水を飲む(部屋から出る)

瞑想する

軽いストレッチをする

 

 

これをルーティン化しようかなと思います。

 

どうしても自室にいるとダラダラしてしまうので、水をリビングにとりにいきながら身体を動かそうという作戦です。

作戦とつければやる気になるでしょうという作戦です←

 

これによって朝から運動しようという気になれるハズ。

 

 

 

 

 

 

家の中、外どちらでも楽しめる方法を用意する。

 

 

例えばウォーキングを毎日やろうと決めたとします。

 

しかし、雨が降ればその予定は崩れてしまいますよね。

その休みがきっかけでやらなくなるんですよね私の場合。

 

 

まずは身体を動かすこと自体を習慣にするところから始めたいので、

ゆるく続けられるようにいくつか用意したいと思います。

 

天気が良い日は散歩にでよう。

今日は雨だから筋トレを積極的にしていこう。

 

そんな感じで毎日コレ!とやることを決めずに、

やれそうなことをやるを目標に頑張りたいと思います。

 

 

 

 

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210507225259j:plain



 

 

また、1年前の自粛期間のときは家で出来る運動を色々やっていたのですが、

きちんと外に出て身体を動かさないと精神的にダメだなということに気づきました。

 

どうしても部屋にこもっているとリフレッシュできないんですよね。

なので、 天気の良い日はなるべく外に出るようにしようと思います。

 

引きこもりにとっては難易度の高いミッションですが……頑張っていきましょう( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

今から半年後。

無事にコロナが落ち着いていますように。

 

そうでなくともある程度は自由に遊びに行けることを願って、

今からできることをしていきたいと思います。

 

思い切り遊べるように体力づくり頑張っていくぞー!!!!(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)