MENU

自粛期間でダラけた気持ちをリセットしたい。

 

 

こんばんは、ハレです。

 

今日からまた緊急事態宣言がの期間が始まってしまいましたね。

 

東京に住んでいるわけじゃないけれど、

やっぱり少しでも静まってくれることを願い自粛はしたいところ。

 

 

 

元々引きこもり体質なので自粛はどんと来いですが、

やっぱりおうち時間を楽しめるものは欲しいですね。

 

 

昨年はあつ森が自粛期間の良きパートナーでしたが、

今年はモンハンと共に過ごすゴールデンウィークになりそうです。

 

発売日から毎日遊んでいるモンハンライズ。

本当、Switch出してくれてありがとうという感じですね。

進みは遅いですが、めちゃくちゃのめり込んでいます。

 

あまりにも楽しいんで

ついに新しいブログを立ち上げることにしました。 

 

なんとかゴールデンウィーク中には公開できると良いなって思ってます。

完全に趣味のブログですが、もし興味があったら遊びに来てください(*‘∀‘) 

 

 

 

さて、そんな今回の自粛期間。

好きなことだけしたいところですが、

勉強みたいに自分の身になることもしていきたいですよね。

 

個人的には、

ゴールデンウィークという魔法の言葉を借りて

ちょっと面倒で普段は避けていたことに取り組む期間にしたい。

 

今日は、自粛期間中にしたいことについて話したいと思います。

 

 

 

 

 

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210425232126j:plain

 

 

 

筋トレをする

 

自粛と言えば、やっぱり運動不足が懸念されます。

一旦引きこもってしまうと、中々身体を動かさなくなってしまうんですよね。

 

私はパソコンに向かって集中し始めると一日中動かなくなるタイプ、

結果筋肉が衰えてしまいそうだなと思ったので、筋トレはしていきたいです。

 

ムキムキになるというよりかは健康維持のためですね( ̄▽ ̄;)

 

 

ちなみに筋トレのメニューはリングフィット先生にお任せします←

 

 

 

 

読書をする

 

以前はスキマ時間にちょこちょこ本を読んでいたのですが、

最近はその時間でブログを書いていたため圧倒的なインプット不足が発生。

 

読書=スキマ時間でするもの、と自分の中でなってしまっていたので

休みの日に時間があっても取り組んでいませんでした。

 

本を読むことは、単にその本に書いてあることの知識を身に着けられるだけではなく

何をブログで書くかというネタのヒントにもなると思うので、

知識を取り入れる時間をしっかり取り入れたいです。

 

私の場合、一日何分という形で本を読む時間を作るのが良いのかなって感じですね。

 

 

 

 

早寝早起きをする

 

 

ちょっと身に着けたいこととは離れてしまうんですが、

個人的には意識して行いたいと思っていることが早寝早起き。

 

休みの日ってつい夜更かしとかしたくなってしまうんですよね。

そして朝はゆっくり起きたいなってなりがち。

 

最近は遅寝遅起きが続いている私。

一度遅寝になってしまうと悪循環になってしまうんです。

 

もちろん夜の方が身体が元気だって人もいるとは思いますが、

私は元々バリバリ朝の方が強いタイプ。

 

休みが続くことでついダラけてしまいそうなときだからこそ、

体内時計をリフレッシュさせるという意味できちんと早寝早起きをしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

こうして上げてみると、どれも大したことではないのですよね。

ですが、大したことないからこそ

意識してやらないとついやらなくなってしまうんです

 

大型連休だからこそ、のんびり休みたい反面

ボーっと過ごすのではなく充実した時間を過ごしたい。

 

無理をしてやるのは意味ないですが、

書いたことくらいはきちんとできるように頑張りたいと思います(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)