MENU

消費欲を満たすために日用品を買いました。

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210611200831j:image

 

 

こんにちは、ハレです。

 

6月は節約月間にする

そう決めてから1/3が経ちました。

 

 

思った以上にお金を使う機会がなく

いっそのこと

来月になって節約の反動が来る前に

多少使った方が良いのでは…?

となり始めてきました(´ー`)

 

節約をそのまま続ければいい

というのはナシです。

 

 

というわけで。

 

昨日は散歩がてら

ドラッグストアに行ってきたので、

今回は買ったモノでも

ゆる~く紹介したいと思います(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日用品を買ったよ!

 

 

 

買ったのは2つ。

 

 

ひとつめはこちら。

 

 

 ビオレ おうちdeエステ マッサージ 洗顔ジェル

 

 

ジェルタイプの洗顔料。

数年前にSNSかなんかで、

ちふれのコールドクリームと

併せて使うと肌がキレイになる

と流行っていたことがきっかけで

使ったことがありました。

 

最近、肌のごわつきが気になるように。

とりあえず洗顔ジェルの方だけ再購入してみました。

 

少しでも良くなってほしいです(切実)

 

 

 

 

ふたつめは、

初めて見た商品を買いました。

 

それがこちら。

 

 

 

ステラシード エイトザタラソ

バランシングセラム&スムースリペア

美容液オイル

 

 

 

ヘアオイルは基本的に

ツヤ・うるおいがウリなのが多いです。

 

しかしこちらのヘアオイルは

「するん髪」

になれるとのこと。

 

ちなみにモイストタイプもあって

こちらは使うことで 

「ぷるん髪」

になれるみたい。

 

 

…そう。

 

「するん」と「ぷるん」

という可愛い語感に惹かれましたよね。

初見でしたが購入しちゃいました。

 

 

私の髪が細く柔らかいので

ツヤツヤよりはサラサラの方がいいよと

妹からアドバイスをもらい、

以降ヘアオイルはスムースタイプを選ぶようにしています。

 

 

とりあえず使った感想としては

朝に起きたときにオイルのべたつきもなくサラサラしていました。

まとめるのも楽ちんでしたね。

 

そしてなにより香りが好み。

フローラル系の香りなのですが

ふんわり香る感じがちょうどいい。

 

衝動買いとしては大成功。

これから使い続けるのが楽しみなアイテムだなという印象でした。

 

ちゃんと使ってケアして

「するん髪」になるぞーヾ(*´∀`*)ノ

 

 

ちなみに金額は2点合わせて

2,300円ほどでした。

節約中のお買い物としては

ちょっぴり贅沢ですが

自分のためになるモノなので

非常に満足しております(*´▽`*) 

 

 

 

 

無欲ではないけれど…

 

 

課金どころかソシャゲの欲すらない今

こんなにも無欲なのか

むしろちょっと悲しくなりましたね笑

 

買う予定のCDはありますが

来月に発売するCDとまとめて買おうかなと考えてたり。

そうすると本当に

今すぐ買いたいモノってない

ということに気づきました。

 

ミニマリストになりたい私としては

良い傾向なんですけどね。

 

ギラギラ物欲があるほうが

人間らしい気もしてきます(´ー`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ…実を言うと

欲がないのではなく

 

美味しいモノを探すために

お金を使いたいっていうのが

本音ではあります笑

 

 

まあ今はその時のために

節約しなさいよって話なんですけどね(・∀・)

 

 

ですが今回買ったモノは

元々買おうと思っていたもの。

 

好き勝手にお金を使っていると

日用品なのに後回しにしたりするので

 

私としては必要なことに

正しくお金を使えたなという感じです。

 

 

ミニマリストにとっても

節約にとっても

1番の敵は

「消費をしたいという気持ち」

かなと思います。

 

 

欲に任せた買い物は

モノを増やして

カネを減らしてしまいますからね。

 

 

ど~してもなにか買いたくなったら、

日用品の見直しをするのが良いなと気づいたのでした。

 

 

 

 

 

 

  

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)