MENU

ミニマリストになっても可愛いバッグを使いたい。

 

 

 

先月、誕生日を迎えたのですが、そのときに恋人から超欲しかったバッグをプレゼントしてもらいました。

 

それがこちら。

 

 



f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210315141625j:image

 

 

MARC JACOBS(マークジェイコブス)のTHE SNAPSHOTです!

 

 

 

 

以前、ふたりで出かけた際に一目惚れしたバッグだったのですが、まさか誕生日に貰えると思わなくてめちゃくちゃ嬉しかったですね(´ω`*)

 

 

 

今回はそんな新しいお気に入りのバッグが、ミニマリストになりたい私にめちゃくちゃピッタリだったので紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

普段のバッグとのサイズ比較とか。

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210315141339j:image

 

現状使っているバッグ(写真下)との比較。

約一回り小さいといったところでしょうか。

 

そして小ぶりなバッグについてるとは思えない太いベルトが特徴ですね。

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210315141410j:image

 

カラーはCOTTON MULTI。

今はもうショップでは取り扱ってないみたいです。

 

これはネットショップ限定のカラーだったのですが、私に似合いそうと思って選んでくれたそう。

私もサイトで見たときに一番気に入ってたカラーだったので素で喜びましたね笑

 

 



f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210315141943j:image

裏にはカードが差せそうなポケット。

外ポケットって何入れて良いか分からなくて飾りになっていることが多いです( ̄▽ ̄;)

 

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210315141356j:image

 

チャックが前と後ろでついていて、中は仕切られているので2ヶ所入れる部分があります。

また、後ろ側にはゆったりめのポケットがついてました。

 

 

 

 

 

見た目重視っぽい?中身はどれくらい入るのか試してみました。

 

 

 初めてこのバッグを見たときから自分で買おうと思ったくらいには欲しかったんですが、正直使いこなせるかが不安で購入をしてませんでした。

 

 

というのも、ちょっと小さすぎるんじゃないかなって。

 

 

今のお気に入りのバッグは小さめだけど意外と量入れられるという利便性も兼ねていたのですが、このバッグはそれよりもさらに小さめ。

 

何も入らないんじゃないかって思っていたんですよね。

 

 

 

 

というワケでどれくらい入るか必要なアイテムを入れてみたのですが…

 

・ミニウォレット

・リップ

ミンティア

・目薬

スマホ

 

 を入れることができました!

 

 

harerukamone.hateblo.jp

 

 

 過去にこんな記事を書いたのですが、ここに書かれてある7アイテムのうち4アイテムですね。

 

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210126032234j:plain

ちなみにこんな感じ。汚い画像の使いまわしで申し訳ないです(´・ω・`)

 

 

 

この中で入らなかったのは、エコバッグ・Switch Lite・ハンドクリームの3つになりますね。

 

 

ですが、Switch Liteは持ち歩くときが限られているし、エコバッグも必須って程じゃないかなって思います。

(もしくはビニール袋をくるくるしてマスキングテープで留めたやつなら持てそう。)

 

 この中ではハンドクリームを入れたかったですが、今使っているやつだと入りませんでした。

とはいえ、多少余裕はあるのでミニサイズのハンドクリームならいけそうな気がしますね。

 

 

 

リピートしてるクナイプのハンドクリームのミニサイズでもいいし… 

 

 

小さいハンドクリームと言えばコレ!ってくらい有名なロクシタンも捨てがたい。
 

 

 

 

つまりミニサイズに置き換えすれば、必須アイテムは全部入れることができます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

これだけ入れることができるなら、普段のお出かけは十分ですね~。すごい!

  

ちなみに、このご時世なのでハンカチではなく除菌ができるウエットティッシュを持ち歩こうかなとも思っていますが、それくらいならまだ入りそうです。

 

 

 

 

まだ新しいため革が硬くちょっと入れにくさは感じましたが、だんだん馴染んでいくことでしょう。

 

もしさらに中身を替えるとしたらお財布かな。

小さい財布より薄い財布の方が出し入れしやすいと思います♪

 

 

 

 

ミニマリストと言えども個性があってもいいよね

 

 

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210315181433j:plain

 

 

 

ミニマリストというと、どうしてもシンプルなバッグを使用している人が多いイメージですよね。

 

それに比べて私のバッグはかなりデザインのインパクがあります。

また、入れられる量が限られているので重たくなりすぎることはありませんが、それでも軽いバッグと比べれは多少重さもありますね。

 

 

ですが、中身を厳選する必要があるという面ではミニマリストのバッグとしても良いんじゃないかって思うのです。

 

 

 

あくまで個人的な意見ですが、ミニマリストだって個性があってもいいじゃないと思うんですよね。 

 

このバッグの角ばったフォルムがカッコ良いし、色味がと~っても可愛い。 

それで中身も十分に入れられるなんて最高なんですよ!

色も沢山あるので好きなカラーを選べるのも良いなって思いますね。

 

シンプルなデザインだと物足りないけど、小さめのバッグが欲しいなって方にはオススメです(*´ω`*)

 

 

 

私はと~っても気に入ったので、大切に、そしていっぱい使おうと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)