MENU

理想の暮らしをふたりになっても。

 

お久しぶりです、ハレです。

 

新生活が始まって早3週間。

なんとかブログをゆっくり書ける段階まで落ち着いてきました。

 

いやあ…

実家を離れて生活するって

すごい大変なんですね(;'∀')

 

 

母の偉大さを知る新生活

 

 

実は今回、

引っ越しと同時に

恋人さんと入籍したのです。

正直30手前で結婚できるとは思ってなかった…!!

 

恋人から夫婦へ。

始めて親元を離れたものの

ひとりではなくふたり暮らし。

正直、まだまだ実家暮らしのラクさが恋しくもあります笑

 

実家暮らしのときは

仕事から帰ればご飯があるし

服は洗濯されて畳まれてる。

手伝いはもちろんしていましたが

本当に楽な生活だったんだなと。

 

慣れない自炊をしつつ

最低限の家事をしながら

なんとか生活する毎日。

 

そんな時身に染みて思うのが

やっぱり母親の偉大さですよね。

 

母は時短ではあるけれど

パートしながら家事もやってて

素直に凄いなって実感しましたよね。

しかも父は家事に消極的なので

母はより苦労してるだろうと思います…笑

 

 

幸いにも私の旦那さんは父とは違い家事に前向きなタイプ。

結構色んなことをしてくれます。

本当助かる…!!!;つД`)

 

 

とはいえ、

週4でゆるく働いている私と違って

旦那さんは激務の半社畜状態なので

甘え続けるわけにはいきません。

 

だからといって

全部家事を私がやるぞー!!!

とカッコつけたいところですが

私自身も引っ越してからは

仕事と家事と食事と睡眠を

ひたすら繰り返すだけの生活

になっていたりするのが現状…(;'∀')

 

好きなことする時間どこいった??

 

とてもじゃないけど

できる自信がありません。

 

 

相手に負担をかけないのも大事だし

自分に負荷をかけ過ぎないのも大事。

どちらの負荷も同じくらい減らせるのが理想なのです。

 

 

なので今後の目標としては

できるだけ家事の負担を減らすこと

になるかなと思います。特に炊事。

 

金銭面のことを考えると

ある程度の自炊は逃れられないので

もうちょっと効率よくできたらと。

簡単でパパっと作れる安くて美味しい料理極めなきゃ…。

 

炊事の負担が減れば

こなせる家事を少し増やせる。

それによって旦那さんの負担が減る。

自分もできる分だけなので頑張れる。

そんな風にしていきたい…!!!

 

 

もうすぐ1ヶ月になる新生活。

快適な暮らしのためにできることを

ちょっとずつ取り入れていこっと。

無理せずゆるくがんばっていきましょ~、それでは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます!

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ