MENU

我慢してないつもりが、思っていた以上に我慢していた。

 

 

 

実は、最近とってもネガティブモードになってます。

なるべくブログやTwitterだけでも元気よく!と思っているのですが、やっぱりそれすら難しいときってありますよね。

 

ありのままの自分を綴っても良いとは思っているけれど、さすがにローテーションな状態が続いていると書くものもどんどんネガティブになりそうで。

ここらでなんとか気分をあげていきたいなぁとも思っているのです。

 

 

中々楽しいことが書けないのは、心が疲れているから。

 

 

こんな時、私の心を満たしてくれるのはアレしかありません。

 

 

そう、食べること

 

 

 

昨日は体調を崩して1日ほとんど食べていなかったので、好きなモノ食べようと決めました。

 

 

 

 

初めてひとりで回転ずし行ったよ。

 

 

本当ならば今日は焼肉ライクに行く予定だったのですが、さすがに病み上がりで肉はなぁ…と思い、スシローに行ってきました。

 

アラサー女子、初めてのひとり回転ずしです。

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210316223752j:image

 病み上がりっていうのにレモンサワー2杯飲みました…。美味しかったんだ…。

体調は悪くならなかったからセーフ。 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210316223805j:image

肉も一応食べておきました。

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210316223818j:image

前に行ったときにアワビが美味しかったので、また食べられて良かった~!

 

 

 

写真を色々載せようとしましたが、思ったより撮ってませんでしたね笑

 

とにかく食べることに夢中になっていました。

 

 

それにしても、ひとりで行く回転ずしって良いですね。

 

私はどうしても他の人といくと値段が気になってきちゃうタイプです。

量ではなく値段ですね。

高いやつを食べたいけれど、ある程度金額を合わせなきゃなってついつい遠慮してしまいます。

 

 

今日はひとり。

誰のことも気にせず好きなモノをひたすら食べる。

お酒だって、回転ずしではほとんど頼んだことないけど今日は特別。

 

 

 

 

 

 

薄々は気づいていましたが、スシローで3,500円も飲み食いしてました\(^o^)/

 

普段だったら6皿くらいのところを11皿、プラスでお酒とサイドメニューをちょっと。

自分の欲に身を任せるっておそろしいですね…!笑

 

 

 

 

 

好きなことをしているハズができていなかったことに気づく。

 

 

そういえば、今月はあらかじめ欲しいモノがいっぱいあったので、それ以外ではなるべくお金を使わないように気をつけていました。

 

洋服とか靴とか、より自分に合ったモノが欲しいとは思っているのに後回しにしている状態で。

後回しにすると永遠に買えないんですよね。

来月、と決めても別に必要な出費があったりして。

 

そうやって本当に大事なモノにお金を使っていなかったんだなって気づきました。

 

 

 

貯金を頑張り始めてからは、より毎月どれくらい抑えられるかって工夫をして。

先月と比べて今月は使う予定がすでにある。なら必要なモノは我慢しないと。

 

本当に必要なモノのために他の娯楽を全て諦めるというのはなんとなく嫌。

だから、つい後回しにできると思えば後回しにしていました。

 

でもそれじゃいつまで経っても自分が望む暮らしなんてできないないですよね

 

もちろんお金は有限ですが、使いたいって思う時に使えないんだったら持ってないのと一緒だなって思ったのです。

 

 

 

ソシャゲにいっぱいお金をつぎ込んできた時ですら、使い過ぎたことは反省しても使ったことを後悔することはありませんでした。

だって、めちゃくちゃ楽しかったから。

 

  

お金が貯まってきた今よりもお金がなかった当時の方が充実している、なんてとても悔しい。

 

確かにお金がないときの方が稼ぐことにも真剣になっていたような気もします。

今は、ちょっと我慢すれば少ない給料でなんとかなるって思っていたりして。

そうやって1年弱ずーっと我慢してました。正直もう限界です。

 

 

もちろん、少なくて豊かになれるならそれに越したことはないです。

でも今はその過程の途中。

多少出費が増えても必要なコトにはしっかり使い、減った分稼ぐことも考るようにしようとちょっぴり前向きになれた日でした♪