MENU

【麺屋 海神】貧乏女子、スシローでラーメンを食べる。

 

 

こんばんは、ハレです。

今日から節約月間が始まりました~!

 

なんも喜ばしくはないんですけどね( ̄▽ ̄;)

 

安心安定火曜日はおやすみ。

ということで今日は引きこもって自粛してしっぽり狩りを楽しむ予定でした。

 

 

 

が、

 

 

母「今日休みだしスシローいかない?」

 

「!?」

 

 

というわけで、初日にしてスシローに行ってまいりました。

 

 

 

スシローで自分好みのラーメンに出会った。

 

 

最近の回転ずしって、寿司はもちろんサイドメニューに力を入れてるように感じますよね。

せっかく来たし、色々なお寿司を食べよう~!と思っていましたが、

店内に貼ってあったPOPに書いてあったとあるメニューに惹かれました。

 

それがこちら。

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210601181507j:image

 

 

「魚介に惚れこんだ塩ラーメン」(418円税込)

 

’’麺屋 海神’’というラーメン屋さんとコラボしたメニュー。

普段は回転ずしでラーメンはあまり頼まないのですが、

ラーメンの具にがのっていたのが美味しそうだったので注文してみました。

 

 

公式サイトによると、

スープには鯛・はまち・まぐろ・昆布・国産塩を使用しているそう。

魚の骨をじっくり炊きだした旨味のあるスープというのは、

コラボ元であるお店のこだわりのようですね。

 

かなりスープにこだわっているとのことだったので、まずはスープからいただきました。

 

スープはあっさりでありながらとても深みのある味わい。

実は私、ラーメンでは塩味が一番大好き。

特に出汁がきいた優しい味の塩ラーメンがお気に入りなんです。

 

旨味成分というのは色んな種類を組み合わせると相乗効果を生むとは聞いていましたが、まさにその通りといったところ。

喧嘩することなく一つにまとまったスープは私にとってめちゃくちゃストライクな味で、ついすべて飲み干してしまいました(´ω`)

 

そして私が気になっていた具の鯛ですが…

ふっくらと厚みのある身は、箸でほぐれるくらいの柔らかさ。

噛むと臭みも一切なく鯛の味が感じられてとても美味しかったです。

しっかりと大ぶりの鯛が入っていたので大満足でしたね。

 

ちなみにこのラーメンはスープが主役とのことでしたが、

麺自体もとっても美味しかったです(*‘ω‘ *)

コラボとは言え、回転ずしで出てくるラーメンとしてはかなりクオリティが高いんじゃないかなと思いました。

 

 

 

しかしながらこのラーメン、実は5月30日までの限定発売だったらしいのです。

つまり私が行った店舗はたまたま提供していたってことですね。

 

このラーメンは限定発売な上に私は期間外でスシローに行ったので、食べられたのが本当にラッキーでした。

 

 

 

とっても美味しかったのでぜひ本家に行ってみたいところ。

コラボ元である’’麺屋 海神’’は現在、新宿と吉祥寺に店舗があるそうです。

 

東京都の緊急事態宣言期間が終了したら…訪れたいですね。

 

 

 

 

 

ラッキーは節約じゃないのですが…


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210601181529j:image

ちゃんと寿司も堪能しました。

 

 

 

なぜこのスシローに行った話をこんなに長々書いたかといいますと、

まあ食べさせてもらったので報告したというわけです。

 

ちなみに言い訳をすると、

私の母は自分から食事に誘うと必ずご馳走してくれるタイプの人。

普段でしたら私も出すのですが、今回はちょっと甘えてしまいました。

 

金額は2,000円ちょっとなので折半…

自分が出しても大した金額ではないのですが、 

財布にそれくらいしか入っていない私には超貴重なお金。

ありがたくゴチになるしかなかったんですよね…( ̄▽ ̄;)

 

 

正直、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

 

 

というわけで、節約月間初日は

お金がないのに人にお寿司(とラーメン)を食べさせてもらうという

なんとも複雑なスタートにはなりました。

 

 

今日はお金を全く使わなかった日。

なので報告こそしたものの、計算する必要はないんですよね。

 

ですが、それで計上しない部分が増えるのはどうかな…と思ったのは確かです(;'∀')

 

 

なので追加ルールとして、

「もしも払っていたら支出」

というものも計算していこうと思います。

食事代のうち、せめて自分の分は計算しとこうって話ですね。

 

こればっかりが増えることにならないように頑張ろう…笑

 

 

 

あまり色々甘えて楽しんでしまうと

節約とはなにか。

となってしまうので、気をつけていきたいと思います(`・ω・´)

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)