MENU

【運営報告】3ヶ月ブログを続けるのは意外と難しくない【という名の雑談】

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210209184004j:plain

 

 

こんにちは!

ミニマリストになりたいオタク女子のハレです。

 

ついに、このブログを始めてから丸3ヶ月が経ちましたー!!!

 

 

 

え、もう3ヶ月経ったの…??('ω')

 

 

 

harerukamone.hateblo.jp

 

こちらは1ヶ月目の記録。

 


harerukamone.hateblo.jp

 

そんでもって2ヶ月目の記録。

 

 

 

 

そして今回書くのは3ヶ月目の記録…。

 

( ゚д゚)ハッ!

 

 

本当に3ヶ月経ってる…!!!

 

 

というくらいあっという間でしたね。

 

 

 

今回は3ヶ月ということで、いつもより少し掘り下げて書いていこうと思います。

それでは振り返っていきましょー!!!

 

 

 

 

 

ブログ開設3ヶ月ってどんな感じ?

 

私のブログは本来こういったデータを載せるようなものじゃないんですが…

もし雑談ブログを3ヶ月続けていたらどうなるか、参考になることもあるかもしれないと思い今回から出していこうと思います。

 

 

 
PV数  約2000
 
収益   アサヒ生ジョッキ缶1本分
 
直帰率  66.58%
 
 アナリティクスを一度入れなおしたので、3/13~4/8までのデータとなります。
 
 
 
今までは、はてなブログのアクセス数を確認していたのですがどうも最近数字がおかしいことが多々あったので…アナリティクスで算出しました。
 
ちなみにアクセス数のうち、7%くらいが自然検索流入となってます。
なんも解決策の載っていない私のブログに流れ着いてしまってむしろ申し訳ない気持ちになりますね( ̄▽ ̄;)
 
 
 
ちなみに収益はわずかに発生しました!
 
3ヶ月目の目標だったアドセンスの合格が達成できたのはめちゃくちゃ嬉しかったです♪
 
しかし、実際に受け取れるようになるまでは正直まだまだ先。
1年くらいまでには達成できたらいいなぁって思ってます。
そのためにはもっともっと頑張らないとね(`・ω・´)
 
そっと広告をクリックしてくれた方、ほんとにありがとうございました(土下座)
 
 
 
雑談ブログを3ヶ月続けた結果、私の場合はこんな感じになりました。
 
正直、もっともっと凄い方はたくさんいます。
ですが私としては、まだまだ可能性がありそう!って結果でした。
 
それなりに見てもらえる場ができているのが、はてなブログの最大のメリットですよね。
とにかく自由に書いていきたい私にはピッタリでした。
 
 4ヶ月目の目標をとくに決めるつもりはないのですが、3ヶ月目よりも少しでも成長できたら良いですね。
 
 
 

 

3ヶ月って本当に短い


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210409141348j:image

生ジョッキ缶でお祝い。

 

 

 

ブログは始める前は、少しでも早く収益が出せるようになりたいと思っていたところがありました。

 

ですがいざ始めてみたら、本当に3ヶ月経つのがあっという間だったので、良い意味で焦らなくなりました。

 続けていれば、いつかなんとかなるだろうと楽観的になりましたね。

 

きっと1年経つのもあっという間だろうし、更にコツコツのんびり続けていきたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

こんなブログですが、これからも応援していただけたら幸いです( *・ω・)*_ _))

 

 
 
 

  

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)