MENU

【運営報告】やっぱり1ヶ月ブログを続けられたのは嬉しい。【じゃないです】

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210209183045j:plain

 

 

harerukamone.hateblo.jp

 

 

 

 

このブログを始めてから1ヶ月経ちました~!!嬉しいなぁ♪

 

 

まだたったの1ヶ月です。

それでも何回もブログに挑戦しようとして失敗してきた私からしたら、めっちゃ凄いことなんですよね(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

いつもブログが続かない原因ってのは、何となく自分ではふたつ分かっていたんですよね。

 

 

 

ひとつはジャンルを限定するとネタ切れが起きてしまうこと。

 

貯金ブログやろう!って思っても、給料日は1ヶ月に1日しかないし副業や投資に興味がなかったから他にあまり書くことがない、とかね。

 

3つくらい記事を書いたらもうなに書いたらいいんだろう…ってなってました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

そしてもうひとつの原因は、誰かに役に立つ記事を書かないとダメって思っていたことです。

 

 

今はブログって言うのは稼ぐツールのひとつみたいなところがあります。

 

もちろん私自身も憧れているし、もし自分の言葉で誰かの役に立てたならとても嬉しいなって思います。

 

 

このブログを始めたときは、これでも意識しながら書いていました。

 

 

 

書いていたんですけどね。いやなんか違うなって思いましたね!!

 

 

 

 

自分自身が良いと感じたからオススメしたいってコトであっても、もうそれってすでに色んな人が発信している情報だよねって思っちゃったんですよね。

 

それこそネット記事を参考にしたのを自分の言葉に変えて書いたようなもんだなって。

気づいてしまってからはずっと悩んでいました。

 

自分の気持ち自分の言葉で書いているのに、説得力がないって感じかな。

 

 

 

 

ブログを始めました!収益化向けて頑張ります!って人のブログとかを最近見たりするんですけどね、みんな凄いんですよ。

 

ちゃんと形になっているというか。

カテゴリも文章も、見た目も全部こだわってる。

このブログでこの人が何を伝えたいのかっていう軸がちゃんとある。

 

こういうブログがいわゆる「人の役に立てるブログ」なんだろうなって思ったのです。

 

 

 

 

 

じゃあ同じようにすれば良いんじゃないかって話なんですが…。

 

 

多分、それじゃ私続かない。

 

 

 

だって今まで平凡な人生を送ってたし何もスキルも特技はないし、面白いことだって言えないんだもん。

 

これだ!って自信もって書けるコトがない。

 

 

 

 

 

ブログは誰かの役に立つことを書けるならそれを書くのが一番ですが、私はそれがないのでとにかく続けることを一番大事にしようと思いました。

 

 

 

なのでそう決意してからは、もう分の好きなように書いちゃえ~!って吹っ切れることにしました\(^o^)/

 

 

 

 

最近はどんどん好きなように書き始めているので読んでくれている人がドン引きしてブログ見なくなるんじゃないかと不安にもなりましたが、幸いにもアクセスが0になることはなくて、ほんと優しい世界だなって思いましたね。

 

いつもブログを読んでいただき、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

それに私はミニマリストになりたい人。

 

今、ミニマリストとして活躍されている人たちの言葉と比べると、なんにも説得力がないのは明らか。

 

 

だったら偉そうなこと言うより、しょうもないことで悩んだりバカなこと考えたりしてる方がよっぽど私らしいなって思うんですよ笑

 

そして、そんな自分が頑張って一歩ずつ自分の夢に近づいていくのをちゃんと記録していきたい。

 

 

 

 

 

なんだか結構真面目な文章になってしまった気がしますが、結局のところこれからも自分の書きたいように書いちゃうよ!ってことなので、生温かい目で見ていただければ幸いです(´ω`)

 

 

 

でもあくまで、このブログにおける私自身の目標はミニマリストになること、そして好きなことを仕事にすること

目標が増えました\(^o^)/

 

ふたつの目標は絶対にブレないでいたいし、達成できたら絶対にこのブログで報告したい。

 

 

 

目標を叶えるためにも、2ヶ月目もブログを引き続き頑張っていきたいと思います!