MENU

ブログに課金したよ!【はてなブログPro】

 

 

いやー、ブログのカスタマイズって本当に奥が深いんですねぇ…。 

今までは他のブロガーさんたちの「ブログのデザインが決まらなくてブログが始まらない」っていう言葉に?を浮かべていたのですが、よーーーく分かりました。

 
カスタマイズ夢中になっていたら今日のブログを書く時間がなくなってました\(^o^)/
 
 
 
 

ついに、はてなブログProに移行したよ!

 

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210410211052j:plain

 

 

アドセンスに合格したときから有料版に移行するか悩んでいたのですが、ついに移行しましたー!!!

 

1年契約で8,434円。一括で買うには安いモノではないのでちょっと迷いましたが、やるなら今でしょ!ってことで。

Pro版にすることではてなブログの広告が減らせたり、見た目も前より可愛くスッキリできそうなので楽しみです。

 

とりあえず課金したからには1年やるぞ(`・ω・´)

 

 

 

 

というわけで、今日はひたすらブログのカスタマイズをしておりました。

 

正直、ブログに必要なHTMLやCSSの知識は皆無なので、あーでもないこーでもないと頭を抱えながらやってます笑

とりあえず今までくらいの見やすさにはなったのではないでしょうか…。

まだまだよく見ると地味な部分もあったりで、前のデザインがシンプルで可愛かったなぁとも思ってたり。

 

うーん…やっぱり難しい(´・ω・`)

 

 

それにしても、勉強しないといけないのかなと思っていたデザインCSSが、今は公開されているサイトから好きなのを選んでコピーペーストするだけでできるとは…。

苦戦はしているものの、ゼロからやるわけではないのでホッとしてます。

 

ただ、色々やってもスマホ版で反映されないものがあったり、逆にPC版で反映されないものもあったりで…完成はまだまだ遠そう。

ちょっとずつ時間をかけて整えていきたいと思います。

 

 

 

 

ちょっぴりいい話。

 

 

なんだか尺が余ってしまったので、ちょっとはてなブログのお題でも触れようかな。

 

 

私にとって、このはてなブログProこそ「新生活が捗る逸品」になるんじゃないかなって思ってます。

 

仕事と休みをただ繰り返していただけの日常が、ブログを始めて大きく変わりました。

 

 

ブログを書く時間が欲しかったから時間の使い方を考えるようになったし、色んな人と繋がりたいと思うようになりました。

1円を稼ぐことの難しさも痛感したけれど、1円を稼ぐことの喜びも感じました。

 

毎回毎回ブログって楽しい、ブログってすごいって言ってるけれど、本当に色んなことを学べるなって思いましたね。

 

 

今はまだ楽しくブログを書いている人。

でもこれからさらにブログを通して成長していきたし、自分の中ですごいと思えることを成し遂げたい。

 

その一歩として今回新しいステージに足を踏み入れたのは、きっと良い選択だったんじゃないかなって思ってます。

 

 

 

これからはさらにパワーアップしたブログで新生活を満喫していくぞー!!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

  

 

  

    

 
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)

 

 

 

 

 お題「#新生活が捗る逸品」