MENU

【運営報告】2ヶ月目も無事に完走できました【じゃないですからね】

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210209184004j:plain

 

 

 

2021年1月9日からブログを始めて今日で2ヶ月経ちました~!!

 

 

 

harerukamone.hateblo.jp

 

 

この投稿からも早1ヶ月。

ほぼ毎日のように投稿していましたが、なんだかあっという間でした。

 

個人的にはブログがようやく日常生活の一部になってきたような気がしますね。

 

 

 

さて、このブログは日記メインなので運営報告みたいなしっかりした記事は書きませんが、とりあえずちょっとこの1ヶ月を振り返りたいと思います(*'ω'*)

 

 

 

 

 

ミニマリストになるための行動はやや控えめ

 

 

元々ブログを始めた時には断捨離がすでにだいぶ進んでいたため、捨てるという行為自体は停滞していましたね。

 

 

 

harerukamone.hateblo.jp

 

 

手放したいモノはあるけれど、ちょっと面倒だったり手をつけにくいモノだったり。

そんなダラダラした自分にを入れるためにこんなブログを書きました。

 

 

これによって手放そうとしていたグッズの一部や消耗品は無事に手放すことに成功。

しかしまだ思い入れのあるCDとか服の入れ替えはできていない状態。

 

1ヶ月でなんとかすると決めたので月末までには絶対やります。…やります。

 

 

 

 

また仕事が忙しくなってきたこともあり、私生活がかなりダラダラに( ̄▽ ̄;)

仕事でストレスが溜まってるからっていうのを言い訳に自分をめちゃくちゃ甘やかしていました。

 

特に大好きなお酒は十分に楽しんでましたね☆

 

 

 

 

4月からは新年度。

だからというワケではないですが、気持ちを切り替えるのにはちょうどいいタイミングなので、3月は断捨離の強化や生活の見直しをしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

またひとつ大人になりました

 

 

2月に誕生日を迎え、30歳まであと2年となりました。

 

 

harerukamone.hateblo.jp

 

 

 

実はブログに書き忘れたのですが、今年もめちゃくちゃ誕生日を楽しみました。

毎年誕生日がくると、この日を元気に迎えられて良かったなって思いますね。

 

 

歳は重ねましたが、やっぱり自分が小さいころに思い描いていたよりもこの歳の私ってずっと子どもだなって感じです。

もっと立派な大人になってると思っていましたからね。

 

 

 

ただ、

 

 最近ブログやTwitterで他のブロガーとつながるようになって気づいたことがあります。

 

 

 

 もっと大人な人多いじゃん!\(^o^)/

 

 

 どうやら私が成長できていないだけだったようです笑

 

若い人の発信にとても感心させられることがあるし、大人の人はやっぱり経験値が高い。

自分がいかに狭い世界で生きていたか痛感しましたね…。

 

 

幸いにも、ブログもTwitterも1ヶ月目と比べてアクセス数だったり繋がってる人の数が増えているので、これからはもっともっと増やせたらなって思います。

 

コミュニケーションが下手くそですが、いろんな方と繋がりたいなって気持ちはあるのでよかったら気軽に話しかけてくださいね(´ω`)

 

 

 

 

 

最後に3ヶ月目の目標でも

 

 

やっぱりGoogleアドセンス受かりたいっすね(´・ω・`)

アドセンスでど~しても収益がほしいというよりかはブログの存在を認めてほしいみたいな(遠い目)

 

もちろん 執着する必要なんて全然ないけれど、ブログを始めた時の目標のひとつでもあるので達成したいなって思いますね。

 

 

 

また現在ほぼ毎日投稿していますが、3ヶ月目はそれを継続するっていうのを目標にしたいと思います。

月に27~31本投稿って感じでしょうか。

 

エッセイを書けるようになりたいという私の目標の場合は、普段の生活の中で感じたことを日々文字化していくのは意味があるかなって思うので、できるだけ今のペースで投稿はしていきたいですね。

 

ただ、これからは文章のブラッシュアップもしていきたいので、同日に2本投稿するよりかは1本の文をより丁寧に書いていきたいかなとは思います。

 

 

あと、はてなブログアクセス解析では2ヶ月目が約40PV/日だったので、3ヶ月目は50PV/日いけたら良いなってひそかに闘志を燃やしてたり。

 

  

 

このブログが少しでも多くの人に楽しんでもらえますように。

これからも楽しくマイペースに頑張っていきます♪

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)