MENU

はてなブログでブログを始めてから6ヶ月経ちました。

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210709152642p:plain



 

  

こんにちは、ハレです。

 

はてなブログでブログを開設してから、

ついに半年が経ちました(/・ω・)/

 

(自分で言っていくスタイル)

 

 

というわけで約3ヶ月ぶりに

運営報告という名の雑談をしたいと思います。

 

 

3ヶ月の記録はこちら

 

 

 

日記ブログを半年続けた結果…

 

 

先に結論を言うと

他の半年ブロガーさんと比べて

弱いです。

 

 

 

それではいってみましょうノシ

 

 

投稿数

 

投稿した数は172本

 

このブログでは

日常ミニマリスト仕事グルメ

についてだいたい毎日投稿してます。

その分、本数は多めですね。

 

5月は調子が出なかったので結構サボってしまいましたが、

6月からはまた同じくらいのペースに戻すことができました。 

 

目指せ毎日投稿(/・ω・)/

 

 

読者数

 

現在のはてなブログの読者数は

116名です。

 

このブログを見つけていただき、本当にありがとうございます♪

 

投稿しているジャンルがバラバラなので

読みたいところを自由に読んでいただけたらなと思います。

 

 

収益

 

総収益は缶ビール4本分 

 

第三のビールじゃないんです。

ちゃんとスーパードライが4本くらいは買えます。

 

 

とはいっても収益はアドセンスのみ。

 

Googleアドセンスでは

累計収益が1,000円を越すとお手紙が届くみたいなのですが…

まだそこには到達していません。

 

とはいえ、今のところは適当に広告をぺたぺたしてるだけなので

どちらかといえばブログの中身を読んでもらえる方が嬉しいのは間違いないですよね笑

 

 

ちなみに缶ビールを説明する際に

スーパードライの画像リンクを実物の代わりに貼りましたが、

とくにアフェリエイトを意識して貼っているわけではありません。

(怪しい)(プログラムには参加してる)

 

画像の方が分かりやすいんですヨ(;'∀')

 

 

なので先日Amazonからタイムリミットまで頑張れとのメールが来ましたが

商品を買ってもらうための文というのは

私には書けません!!!

 

これからも変わらず画像を使いたい時に

リンクを貼るということになるかと思います笑

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、簡単な報告です。

 

 

 

 

私は自分のブログが大好き

 

 

実は今回のブログを書く前に

色んなブロガーさんの運営報告を読んでいたのですが、

見事に打ち砕かれました。

みんな凄すぎだって…!!!

 

しかも私よりも先を歩んでいる人たちが

自分をしょぼいだの底辺だの言っていて

正直、めちゃくちゃ悲しくなりましたよね…(´・ω・`)

 

 

なので私は今回の半年経過の話を

書くのをやめようかなとも考えました。

 

 

ですが、

ブログが中々上手くいっていない人が

私と同じようにそんな話を目にしたら

間違いなくブログに対するモチベーションは下がるよねと。

 

そう、思ったんです。

 

 

私ははてなブログで始めたおかげで

ブログを書くこと自体がとても楽しいということに気づきました。

 

私のブログを読んでくれる人がいる。

頑張れ!とか、いいね!とか

読んだよ~!!ってスターをくれる。

 

それがなによりも楽しいって。

書けば書くほど感じるようになりました。

 

 

だから、

私は自分のブログが大好きだし

しょぼいとか底辺だとか思いません。

 

ネタがないとか書けないって悩んだこともありましたが、

それでも半年間ずーっと楽しんで書き続けられましたからね!!

むしろ私は自慢したいくらい(`・ω・´)

 

 

というわけで、半年続けた結果を

きちんと報告することにしました。

 

 

収益を数字で見ると

稼ぐためにブログを始めた人と比べて

半年間の結果としてはだいぶ弱いのは否めません。

 

ですが大事なのは数字じゃなくて

ブログに愛があるかだと思ってます。

数字よりも大事なことがあるというのを

本業の倉庫業務で痛いほど感じているので間違いないです←

 

収益がでれば愛着が湧くって人もいるかもしれませんけどね(´ー`)

 

 

 

なのでこんな私のブログを読んで

 

書きたいように書くぞー!!

書くのを人一倍楽しんでやるぞー!!

 

とモチベーションをあげていただけたら幸いです。

 

 

 

さいごに。

 

 

そんな私のブログですが

運営報告として一言いうのであれば…

 

 

こうして半年間

好き勝手日記書いてるだけで

収益が発生してるって

むしろ凄くない??

 

 

です(・∀・)結局金か~い!!

 

 

だってアナログで日記帳に書くか

ネットにあげるかの違いですもん。

 

なので私はこれからもインターネットという海の端っこで

日記を発信し続けていこうと思います。

 

 

次の目標はただひとつ。

このブログを1年続けること 

 

 

日々色んなことを綴っていきますので

毎日がハレのひ

これからもよろしくお願いします。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

また次の投稿を楽しみにしていただけたら幸いです♬︎♡

 

 

 

 

 

 

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こっそり参加してます。

応援していただけたら

めっちゃ喜びます(*´ω`*)